真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


oekaki.jpg


「何かをうまく語ることは、
 何かをうまく描くことと同様に難しくもあり面白いものだ。
 線の芸術と色の芸術とがあるように、
 言葉の芸術だってそれより劣るものじゃない。」
 byヴィンセント・ヴァン・ゴッホ












ご無沙汰してしまってごめんなさい。


訪問してくれていた方々、ありがとうございます!





















今日はとっても忙しい日だったけれど、とってもいい日でした。














今日は良い出会いがたくさんあった日。





まず先生の紹介で2人の方に出会えました。

業界で活躍されている方。



業界で活躍されている方のお話を聞くことは
今の私にとってすごく大事なことだし、貴重な機会。

知らないことはまだまだ沢山あって、業界の深さを実感しました。

うーん、勉強になります。本当に。



「日本語教師」


について自分なりに考える機会がまた一つ増えて嬉しいです。















そしてその後

写真展へ☆





前から楽しみにしていたhappaさんの二人展。

前回の個展と全く作風が違って、なにか不思議な感じがした。
一周回っただけでは、言葉が見つからなかった。

今もうまく言えないんだけど。
写真は言葉にするものでもないのかもしれない。

またhappaさんと一緒にランチしたいな。




坂上貞宣さんの作品は、ご本人のお話が聞きたかった。

日常的な風景が、非日常的に切り取ってあって
パッと見ても何かわからない。

でも素敵。

そんな一場面を見落としている自分が、なんだかもったいないような気になった。






そして、takaeさん。

明るくてとっても気さく。

ギャラリーの方で、ご本人もとっても素敵な絵を描かれています。

happaさんが「きっと好きだと思う~」と言っていたのだけど。
まさに。
好きです。

銅版画の作品にもすっかり魅せられてしまった。














先生には、業界で活躍されている方と。


happaさんには、takaeさんや坂上さんの素敵な作品と。














いろいろな人に引き合わせてもらった

そんな水曜日。



引き合わせてくださった先生・happaさんに感謝です。










言葉の役割について考えたくなったり、

作品をきちんとしたカタチで残したくなったり、









人に出会うことで湧きあがる気持ち。














う~ん

出会いのパワーってスゴイ!!






















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg



ありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜

2006.07.26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |

happa・・・。
それはもしやうちらの上回生のhappaでは・・・。

2006.07.27 08:47 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

自分の目指す分野で頑張っている人の話は、刺激も受けるし、モチベーションも上がるなぁ。
いい出会いが、さらに新たな出会いを紡ぐんだね。

2006.07.27 22:47 URL | クロ #- [ 編集 ]

>kazuccine
いや、実はhappaさん違いです。
この記事のhappaさんは写真部のお友だちです♪
上回生のhappaさんは一時帰国したとき残念ながらお会いできませんでした。。

2006.07.28 09:04 URL | さつき #- [ 編集 ]

>クロやん

そうなのですよ。
だから家でモンモン考えるくらいなら
パッと外に出ちゃった方がよいときがある。

そこでいろんな人に助けられたり感化されたりするから。
きっとクロやんのお人形を生で観たその日には同じような気持ちになるんだろうな。

2006.07.28 09:06 URL | さつき #- [ 編集 ]

ここで使われてるイラストとひと言コメントが絶妙に調和してるっっ感じ(∪ω∪)η・*・.。・゚☆

「となりのトトロ」昨晩、日テレ系で放映されましたねw
DVDも持ってるというのにナゼかTV見入ってしまう
ジブリのもつ不思議な吸引力 うーん……;
今日から「ゲド戦記」一斉封切ですねw
前評判聞く限りでは酷評だらけ・・・だけど
やっぱし観にいかなくっちゃ^^;

2006.07.29 16:51 URL | ちびまるこ #.GtbTeIs [ 編集 ]

>ちびまるこさん

ブログ訪問ありがとうございます☆

最近ジブリ続きですね。(作戦だと思いますが)
ゲド戦記はぼちぼち折をみて友だちと観に行く予定です~

2006.07.29 21:45 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/99-b743174f

