真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ansatsu.jpg


「アダムは自由が欲しかったから食べたのではない。
 禁じられていたからこそ食べたのだ。」
 byマーク・トゥエイン













さて、みなさん。

今日は何を口にしました?





毎日いろんなものを食べるけど、
口に入るものすべてをわかっている人はあんまりいないですよね。










今日読んだ一冊

『食べるな、危険!』 by日本子孫基金








めずらしく、物語でも研究書でもないんですが。



「あなたが食べてるもの、本当に大丈夫ですか?」って本です。







全部を真に受けて食生活をいきなり改善すると何も食べられなくなりそう。

それほどまでに商品がズラリ。





でも、おそらくこの本を読んでも全てを実行する人はいないだろうな。

なぜか人間は見た目や便利さに負けてしまうから。






誰かに故意に混ぜられた毒入りジュースは絶対飲みたくないのに、

さてさてどうしたことか、店頭に並ぶ商品。

毒と銘打ってなければ買って口にする。

化粧品やシャンプーもまた然り。






不思議ですよね。




健康で美しくありたいという願いを持った人は多いはずなのに。


怠け心と集団心理は一枚上手と悪魔はささやく。














ただ、この本のいい所は商品の選び方や

見栄えは悪くても、薬品使用を極力避ける企業を紹介しているところ。










そういう心意気とプライドを持った会社を応援するのもいいなぁ。

なんて自分の食生活を見直しました。





これからもお世話になる自分の身体や、大切な人たちには
身体が喜ぶものを食べさせたい。

毎日じゃなくていいから、そういう食卓を一回でも増やせたらいいな。

















『食べるな、危険!』

  








  
  
さて、あなたは何を口にする?






















クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg



ありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜

2006.07.08 | 本の虫 | トラックバック(0) | コメント(2) |

うちのママンがわりとそういうのにこだわる人なのだけど、
そのせいか最近はスーパーであまり買物をしなくなりました。
生協みたいなとこでの注文販売で買っているのだけど
そこもそれなりに繁盛しているようで、みんな健康に対する意識高いんだなあって思った。
食っていうのは毎日のことだから無頓着になりがちだけど、
一度考え直してみるのは大事だと思う。

2006.07.10 10:35 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

>kazuccine

いいママンだね~。素敵☆

やっぱり出来る限りでいいから、いいもの食べておきたい。
未来の自分の身体のためにも!

ママンに感謝だね♪

2006.07.10 21:24 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/91-98f62037

