真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


potori.jpg


「我々がなんらかの幸福を失うことが出来る限りは、
 なんらかの幸福を持っているわけである。」
 byターキントン













あーつーいー!








と叫んでも仕方ないのですが。




昨晩は暑すぎてうなされた。





もともと喉が弱いので、エアコン嫌い。

肌にも良くないし、環境にもやさしくない。



それに住んでいるところが一階なので、
もちろん窓を開けるなんてできない。

最近はスパイダーマンみたいな犯人もいると、警察の人が教えてくれました。

みなさん、ときどきマンションの間を覗いてみましょう。
誰か登ってるかもしれません。










というわけで、密室。

逆にのぼせて死ぬんじゃないかと思うくらい暑い。








仕方なくタイマーで扇風機を回して眠る。

しかしタイマーが切れると同時にムーン。














現代はクーラーで快適な室内温度を保てるし、

めんどくさい蚊帳なんぞを吊らなくても蚊を退治できる。











でもなぁ。

わたしは蚊帳の方が好きだし、
クーラーも嫌い。




残念ながら蚊帳は実家を離れてからは使用していませんが。
でも、実家に戻ったときは蚊帳で寝てます。


蚊を排除するのではなく、自分たちを隔離する。
すごい発想だと思いません?














なんか、たくさんいいものを持ってた気がするんだけど、

瞬く間に便利になったら、それらを失った感覚すらない。











それって何かさみしいな。

























<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg



2006.07.02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

蚊帳か…。使ったことないなあ。
蚊取り線香やアースマットは使うけど。
手っ取り早くバルサンなんてものもあるが、
蚊がボトボト死ぬ姿が、逆に不安を喚起するのよね。
便利なものには要注意です。
クーラーだって健康にはよくない。
まあ、私はどうしても便利さをとってしまうのだけど。

2006.07.02 15:25 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

>kazuccine

蚊帳いいよ~。
なんか姫になった気分を味わえるよ。
畳なんだけど天蓋ベッドみたいな。笑

でも入るときにコツがあって、
自分をちいさくしてサッと入らないと蚊が中に入る。
そしたら地獄です。

うちも、蚊が死ぬってことは人間にはよくないのではないかと、薬類には抵抗が。。

便利さの代償。
ひたひたと近づいてるかもよ~Ψ(`∀´)Ψ

2006.07.03 09:55 URL | さつき #- [ 編集 ]

蚊帳ほしいよーーーー!!
と叫んでしまったのは、
こないだ蚊帳を探してスラバヤを回ったんだけど、
見つからなかったからなんや。。
デング熱が怖いから
蚊の対策を考えているんだけど、
アースノーマットではネシアの蚊は死なないし、
蚊が近寄ってこないローションは体に悪そうだし、
蚊を殺すスプレーもめっちゃ体に悪そうだし、
これはもう蚊帳しかないべ!!
と思ったんだけどね・・。
ちなみに、
うちもクーラーあるけど扇風機使ってるよ。
クーラー電気代高いから。
慣れると扇風機でも快適だよね!

クーラーより蚊が問題。
あーーー、
日本から蚊帳送ってーーー!!!

2006.07.03 14:36 URL | さな #- [ 編集 ]

>さな
そうなんや!!
デング熱確かに怖い!!!!
しかもアースノーマットでも死なんて!
余計怖い。ネシアの蚊。おそるべし。

昔ながらの渦巻き蚊とりもだめ?

蚊帳ってすごいよね。
最近はご飯にかぶせるやつみたいな、
吊らなくても大丈夫な簡易タイプもあるみたいだよ。

傍からみると、ちょっとまぬけだけど、
でも便利だよね。

是非送ってあげたいわ!!
果たして送って穴も開かずにとどくかしら。。
それが一番の問題や。。。。。

2006.07.03 17:12 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/85-f027538e

