真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


netsu.jpg


「結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。」
 byリヒテンベルグ












悪寒

関節痛


喉の痛み

体のだるさ






これが始まったら、後にやってくるのは

そう、発熱。







最近体の調子が悪かったのですが、ついにきちゃいました。


昨晩8度5分。








ふらふらして目もだるい。



ふりはらってもまとわりつく痛み。










ひたすら

「助けてー!」

感じです。














そんな真夜中、弱っているところにつけこんで
大きな蚊が一匹。









ブーン







真夜中ってどうしてあんな小さな虫の羽音がでかく聞こえるんでしょう。


熱と闘っている私が、蚊を追い払えるわけもなく。





ごっそり吸われました。










うぅ~。。くやしい。

早く良くならないかなぁ。




























<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.06.30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |

はじめまして★
熱は下がりましたか?
蚊ってうるさいからいやですよね
今年はまだ出会っていませんが…

冒頭のリヒテンベルグの格言に感動して調べちゃいました(笑)
ほかにもいろんな名言を残している人なんですね♪

2006.06.30 21:08 URL | sakurazuki #- [ 編集 ]

大丈夫か~!!?
ちゃんとご飯は食べれるのかな?
今年はお腹にもくるのがはやってるらしいから、
胃にやさしいおかゆとか食べて、
しっかり寝てください。
早く良くなりますように!!

2006.06.30 22:57 URL | ちーこ。 #- [ 編集 ]

僕も先々週辺り風邪ひいちゃって 
ずっと倒れていました・・・つらかった~
早期回復をお祈りいたします・・・

2006.07.01 07:48 URL | けん #B8wQSCvI [ 編集 ]

>sakurazukiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~!
リヒテンベルグ。すごいですよね。
この人の人生に何が起こったのかいろいろ想像してしまいます。笑
これからも味のある名言をチョイスしていこうと思います♪

実はsakurazukiさんと同郷人(名古屋ではありませんが)なのです。
まだ神戸や愛知には蚊は出現してないのでしょうか。
7月末に帰郷予定なんですけど、その頃出たら嫌だな。。。。

2006.07.01 10:18 URL | さつき #- [ 編集 ]

>ちーこ

心配ありがとう~。
なんとかご飯を食べれるようになりました。
食いしん坊な私から食欲取り除いたら何も残らないので。笑

実家から離れたところで病気って嫌よね。
一人暮らしが長くなっても、やっぱり病気は心細い。。
ちーこも気をつけてね!
夏風邪は怖いです~(´Д⊂

2006.07.01 10:22 URL | さつき #- [ 編集 ]


>けんさん

ありがとうございます~。
熱も下がりました☆
今は病み上がりの身体をいたわりつつ、
たまっていた部屋の片付けに追われております。。゚(゚´Д`゚)゚。

夏風邪って、
身体の熱が下がっても、気温は下がらないのでよくなった気がしないですよね。
ずっとだるいというか。。。
お互い気をつけましょう~。

あと、最近のけんさんのイラストで、アロンゾ・モーニングのシブさにやられました。
また遊びに行きますね~♪

2006.07.01 10:34 URL | さつき #- [ 編集 ]

あらら…。何もしてあげられないけど、無理しちゃだめよ。
栄養をしっかりとってゆっくり休む。これにまさるものなし。

ちなみにB型の血は美味しいらしく、蚊が好んで吸うそうです。。。

2006.07.01 11:56 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

>kazuccine

ありがとう~!
だいぶよくなったよ!!
確かに休養は大事だね。
最近無理してたなぁ。と改めて実感☆
kazuccineも今月いっぱいは勝負だよね。
お互い健康管理しっかりしとこうね。

それにしてもB型はおいしいのか。。うぬぬ。
せめてあの強烈な痒みを残さないで欲しい。

2006.07.01 15:28 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/83-1adff418

