真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


namida.jpg


「他人の幸福をうらやんではいけない。
 なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。」
 byダンデミス

















大きな瞳に

どんどん水がたまってきて





大粒真珠がぽろぽろ落ちるように溢れ出す。









わたし、妹の涙に弱いんです。

姉のわたしと違って大きくてぱっちりした瞳を持つ妹。

妹が泣くと目までこぼれ落ちてしまうんじゃないかと心配になる。









絶対に自分のわがままでは泣かない。

周りの状況がどうしようもなくて、声に出して言ってしまったら相手が傷ついてしまう。

でも状況を変えたくて、変えられなくて、どうすればいいのかわからない。

必死に頭と心で考えるんだけど、答えが見つからない。


そんな自分が悔しくて泣いてしまいます。














だから友だちの前や彼氏の前でもほとんど泣かない女の子。










その妹の大きな瞳に涙が溜まるとき。


彼女の言いたいことがすべて詰まっている気がして、わたしまで泣いてしまう。

あれほどまでに雄弁に語る涙を今までに見たことがありません。













そんな妹が涙を流す機会が最近多い。


受話器越しに押し殺した泣き声を聞くとどうしようもない気持ちでいっぱいになって
わたしも涙が止まらなくなってしまう。
















涙腺がリンクしている不思議な姉妹。

きっと笑顔もリンクしているはず。

協力して乗り越えたその日には

「わっはっは!」と大声で笑っちゃうんだもんね。






















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.06.26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

いいお姉ちゃんなんだな。
妹には、何かしら心の清涼剤みたいな、
そんな安心できるお姉ちゃんだと思うよ。
これからも一緒に泣いてあげて。
そして、たくさん笑って欲しい。

2006.06.28 00:22 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

仲良し姉妹うらやましいなぁ。
悲しみとか喜びを共有できる人って
ほんとに大切だと思う。

2006.06.28 07:14 URL | Dora #hWHn3XLk [ 編集 ]

>kazuccine
うーん。いい姉かどうかはわかんないけど。
清涼剤になってるのは私のほうかな~。
妹がひねくれてない分、はっとさせられることが多いなぁと思うのですよ。

2006.06.28 23:34 URL | さつき #- [ 編集 ]

>Doraさん
コメントありがとうございます~(´ー`)
わたしもすごく大事だと思います。
喜びや悲しみも自分の保身のために人に話したくはないなぁ。と思ってるので、すべてを知っている妹はらくちんですね。
飾らずにすんでます♪

2006.06.28 23:48 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/80-cadbb114

