真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ongaku2.jpg



「草のそよぎにも、小川のせせらぎにも、人もし耳をもたばそこに音楽がある。」
byバイロン
音楽とはわたしにとって○○である。

っていう空欄にことば入れたらいろんな答えがありそう。
音楽との付き合いかたは、人それぞれ。

みんなどんな付き合いかたしてるんだろう。

私は、こだわってこの人!っていう聴きかたをしていないんだけど、
結構一曲ごとに思い入れがあるほう。

ラジオでjamを聴いた衝撃でTHE YWLLOW MONKEYを聴くようになったし、
あとは、TRAIN TRAIN(THE BLUE HEARTS),LAMP(BUMP OF CHICKEN),
Raining(Cocco),涙のキッス(サザンオールスターズ)などなど…

メジャーなものばかりだけど、その人の曲を聴くきっかけになった曲って
自分の感情を一番伴ってるから覚えてるんよね☆☆
なんかいいなーって。

そこからわーーっといろんなジャンルに広がるので、いろんな人の音楽に触れるけど。
でも、全然音楽通じゃないの。
触れるだけで細かく覚えてないから。

最近、勉強中は海外のラジオ局につないで聴いてます。
JAZZが勉強を邪魔しないからお気に入り。
歌詞とかぜんぜんわかんないし、タイトル紹介も英語だから
曲が良くても、誰のなんて曲かわかんないんだけど。。。


日本人ジャズピアニスト上原ひろみのThe Tom and Jerry Show
をテレビで聴いたときもかなり衝撃。
ピアノに出会うために生まれてきたような人だなあって☆
いつかライブに行きたい人の一人です。

わたしにとったら、音楽って「鍋料理」みたいなものかも。

どんなジャンルも入れちゃって煮込んで聴いて、それでお腹いっぱい。
幸せです。

みなさんはどうですか。

2005.12.10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私にとって音楽とは人生に必要不可欠なものです。
どんなジャンルの曲も好き♪

Jazz良いよね?うちは、JazzSingerのように歌えるオバチャンになりたいです。

2005.12.10 23:38 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

あいは確かにいろんなジャンルいけるね。
あいのミーシャは絶品です☆

歳を重ねたらソウルフルな歌がもっとうまくなりそうなので、JAZZとか、あいにあってるかもしれんね~♪

2005.12.11 14:03 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/8-3bbf3e70

