真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


michi.jpg


「この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。」
by武者小路実篤









昨日、学会に行ってきました。






学会ではいろんな人に会うことができます。

大学教諭・現役日本語教師・留学生
ボランティアで活動し続ける人・大学院生
社会人でありながら養成講座に通い夢を追う人。


通り道は違うけれど、共に勉強して情報を共有しあう。






外部の方とお話できてとてもおもしろかったです。
ありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜










たくさんの通り道があって、たくさんの選択肢がある。




今自分がここにいるのは、いろんな場面で選択してきたことと
その選択を後押ししてくれる人たちに恵まれたからだなぁ。と思った。













私の周りの大切な人たちも、自分なりにいろんな選択をしています。













今日も大切な人が一つの試験に臨んでいます。

努力するところを見てきたし、心から応援してるのです。













神様。

どうか道をお開きください。


















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.06.25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

色んな道程を経ても、いつかは必ず道は開けるのかな。
私も今、ちょっとした回り道。
色んな道筋が見えてきて、どう進もうか悩んでばっかり。
でもこの程度のことで悩んでる自分はまだまだ易しい悩みなんだろうって思う。
何もないところを切り開いてる人、大きな壁にぶつかって越えあぐねている人。
色んな人がいて、いつか自分の道を作っているんだと思うから。

2006.06.26 12:27 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

>kazuccine

そうだね~。
kazuccineも今分岐点か上り坂だね。
でもそれぞれ違う道を歩いていても、がんばってる人が近くにいるっていうのはすごく心強いよね。

ちょっとした回り道も、違った景色に出会えるもんね(^^)おたがい頑張ろう☆

2006.06.26 15:23 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/79-59247fb4

