真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


geshi2.jpg


「寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。
 人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。」
 byホイットマン








  今日は僕が一番キミといられる日。

  

  さあ、森の木々よ。

  畑の野菜や果物よ。



  光の下で僕と遊ぼうじゃないか。









 








 ということで、今日は夏至です。





一年の中で最も昼の時間が長い日です。

お茶の先生に教えてもらってハッとしました。

すっかり忘れていたのです。







 外にいても部屋にいても暑い暑いと挨拶代わりに文句ばかり。

 それを理由にいろんなことを怠け、頭が働かないことすら暑さのせいにし、
 しまいにはクーラーの下で風邪を引く。




 
 そりゃ夏至にも気づきませんね。









 日本と 違って暗く長い冬が続く北欧では、
 夏至は特別の喜びを持って迎えられ、各国で盛大に夏至祭が行われるそう。











 


 「太陽の恵み」










 
 あんまりないがしろにしていたら太陽の神様も遊んでくれなくなるかもしれません。

 





















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.06.21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |

太陽か…。青空は好きだけど、太陽に感謝したことってないんだよな。
色んな恩恵をうけているのにね。

2006.06.22 14:31 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.22 15:38  | # [ 編集 ]

ほんとそうだね。
暑い暑いばっかりではいけません。
ベランダの花にとっても私たちにとっても大切なものだよね~。
考え直させられました(・ω・)

2006.06.22 18:54 URL | でつこ #- [ 編集 ]

>kazuccine
ほんとうです。
暑い暑いというけれど、温暖化だというけれど。
太陽が悪いんじゃない。
自分の部屋だけガンガン冷やして南極の氷が溶けても他人事。
そんな人間のせいだしね。

2006.06.23 10:30 URL | さつき #- [ 編集 ]

>恥ずかしがり屋のあなたに

コメントありがとう!
うれしかったよ~
恥ずかしがらずにこれからもコメントよろしく♪

2006.06.23 10:31 URL | さつき #- [ 編集 ]

>でつこ

ベランダのお花は元気?
彼女たちにはきれいな水と、あたたかい光が不可欠だもんね。

人間である私たちもそのはずなのにね。
忘れないように、せめて時々感謝しなくちゃー。と思うのであります。

2006.06.23 10:36 URL | さつき #- [ 編集 ]

店で元気なくなったやつをたまにうちの子にするんだけど、
外に出して陽に当てると元気になって花咲いたりするんだよね。
あらためて大切さを実感。

2006.06.24 23:00 URL | でつこ #- [ 編集 ]

>でつこ

やっぱりお花も生き返るんだ~。
水と光を上げると背筋をピンと張ったり
花や実をつけたりするのね。

うーん。すごい。

2006.06.25 15:16 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/77-2605f9c0

