真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


sotonosekai.jpg



「人生にとって一番のマイナスは、無意味に抱く恐怖心です。
 恐怖心をなくす最良の方法は行動です」
 byジョセフ・マーフィー
















最近友だちに関する記事が多いのですが、

各地で活躍し葛藤し常に成長しつづける友人と触れ合う機会がたくさんある証拠ですね。




うーん、しあわせ゚・*:.。. .。.:*・゜










昨日は、
福岡で塾の講師として日々子どもと向き合っている友だちと
来月から青年海外協力隊としてミクロネシアに飛ぶ友達と再会。








2年前、同じキャンパスで同じ授業を受けていたなんて信じられない。










見えないものに対する恐怖心は、みんな持っているものだけれど
二人ともそれを行動というカタチで乗り越えた人。








羽ばたかなくちゃ飛べないんだということ。
巣穴の中にいただけでは景色は変わらないのだということ。

大切なことを教えてくれる友だち。













それぞれの未来はまだ始まったばかりだけど、
大学時代と変わらない笑顔でがんばっている二人に会ったらすごく元気をもらえた。



 午前中少し嫌なことがあって、落ち込んでいたのだけどふっとんでしまいました。











 



 ほんとうにありがとう!


 今日からまた笑顔でがんばれそうだよ。





 また会おうね!





















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.06.20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

動くまでは不安だったことが、行動した後から思うと、なんてことなかったな。ということは確かにある気がするなぁ

2006.06.21 14:14 URL | クロ #- [ 編集 ]

>クロやん

うちもそう思う。

でも、それって不安の中にいながらも行動したから感じられることだよね。

その感覚が経験ありということは、クロやんが行動してきたからだとおもう。

だから何もしないって怖いよね。

2006.06.22 00:25 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/76-d05d7325

