真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


purinteikoku.jpg



「卵を割らなければ、オムレツは作れない。」
 
 by映画『オール・ザ・キングスメン』





たいてい






 プリン・ゼリー・ヨーグルト。






この三種類は隣り合わせで並んでますよね。








さて、お母さんの買い物についていった幼いあなた。
どれに手を伸ばしましたか?






   わたしはもっぱら

       プリン。




   なにはなくとも
       
        プリン。




   雪印が騒がれようが

        プリン。









 そう、「プリン娘」でした。




 たまに飽きたと思えば、牛乳プリン。

 ねっ♪やっぱりプリンでしょ?











 しかし!!








 そんなプリン娘に革命が。





 
 最近、スーパーとかコンビニでプリンをみるだけで味がする。

 甘い甘いあの味がする。


 それで、少し「うっ」ってなるんです。







 プリン帝国の王様、もしかして わたくしは
 プリン帝国で定められた規定量を超えてしまったのでしょうか。






  



 と、いうことで
 
 最近はヨーグルト優勢なのです。


 味覚が変わったのか、それとも食べ過ぎたのか。







とにかく、24歳にして



        「プリン帝国からの卒業」。

















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.06.04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |

もっぱらプリン。
あの舌触りがたまらんのよね。
今いろんな種類あるし。
でも最近体のためにヨーグルトを食べたほうがいいかしらなんて思ったりして。
(そういえばカスピ海ヨーグルトはおいしかったデスヨ)

2006.06.04 19:42 URL | でつこ #- [ 編集 ]

私はなぜかゼリー派だったなあ。
プリンもヨーグルトもすきだったのに
なぜか手にするのはゼリー。
甘党卒業ですかね~?

2006.06.05 11:49 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

たぶんプリン中毒からアレルギーへと変化を遂げたんでしょう。卵のデザート系はまだイケるの?
うちは専らヨーグルト派です♪プレーンに缶詰のフルーツ(唯一食べられる果物達)を入れて食べると1パックなんてアッ!!と言う間ですよん♪♪♪

2006.06.05 12:42 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

>でつこ

舌触り!
最高よね!
でつこはきっとプリン帝国の規定量を超えてないのね。もしくはもはやプリン帝国の女王かも。
カスピ海ヨーグルト。
あのもちもちがたまらん。
死なせてしまいましたが。。←ありえん。

2006.06.05 17:05 URL | さつき #- [ 編集 ]

>Kazuccine
そうなんよね。
「なぜか」手に取るものはいつも同じ。。

Kazuccineのゼリー帝国はいつまで勢力を保つのでしょうか。笑

2006.06.05 17:09 URL | さつき #- [ 編集 ]

>あい
あいの好きなものって体にいいものとそうじゃないものの差が激しいよね。笑

コーラ・コーヒーは常飲してるし。

飲み会でコーラをがぶ飲みするあいが好きなので、コーラ帝国を支配してください。

2006.06.05 17:12 URL | さつき #- [ 編集 ]

それがさぁ、最近飲み会なんて無くてね…コーラ飲む機会もメッキリよ…
コーヒーは止められないケドね♪

2006.06.05 19:40 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/70-6cf35cce

