真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

senkaku2.jpg



「科学における全ての偉大な進歩は、
新しい大胆な想像力から出てきている。」
byジョン・デューイ
機械との相性がいいひとと、そうでないひとっていると思う。

わたしは残念ながら悪いほう。

なかなかいろんなものが思い通りに動いてくれない。
説明書とか読まないタイプなので、機械たちのほうが私に迷惑しとる気がする。

「そのボタン押すなよ!てか頼むから説明書よんで!」
 みたいな。


最近は、洗濯機。

脱水まではいい子なんだけど、そこからぐずるんです。

脱水前になると呼ばれる。


ピーピーピー!
(訳:疲れた、もうまわせねぇ!)

一時停止ボタンを押して、またスタートすると
嫌々またまわる。でもしばらくすると、



ピーピーピーピーピーーー!!
(訳:疲れたってゆったやろ!!)


……あんた全自動でしょ!
全自動の誇りはどこにいったんよ?

と、こんな感じを繰り返して、
干せるとこまでなんとかもっていくのです。

機嫌のいい日は全自動なのに。
それもこれも、軒下5年目だからかな。
相性のせいにしちゃいかんだろうか。

昔の人たちは、こーんな寒い日も一からやっとったんよね。
全自動が年老いて半自動になったくらいでカッカしたらあかんね。



これも、この洗濯機の個性やとおもって付き合います。


2005.12.09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

は、この時期家事の中で一番酷なモノ。

愛は家に居るのが早朝と夜という日が大体で、日が照ってる時には学校。

洗濯して干して一度乾いてるハズやけど、夜には湿ってるのです。
だから、洗濯するタイミングが難しい。

冷たい洗濯物を冷気の中干すのは手に凍死しろと言っているようなものよね?

あっ、東京タワー買ってしまいました。

2005.12.09 21:12 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

わかる☆

うちも
帰ってきてから冷たい洗濯物取り込むのせつないもん。。v-12

休日が勝負よね!!

あと、東京タワー是非感想きかせてねv-238
ネタばれはだめよ☆

2005.12.09 23:06 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/7-0b0d3f8c

