真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ayatsuriningyou.jpg


「10歳にして菓子に動かされ、20歳にしては恋人に、
 30歳にして快楽に、40歳にしては野心に、50歳にしては貪欲に動かされる。
 いつになったら人間はただ知性のみを追って進むようになるのであろうか。」
 byゲーテ





「わたしは何かに操られている」





 そんな感覚って持ったことありますか?







 恋人に?友人に?
 それとも会社?学校?



 目に見えぬ人間関係に不安になるひと。

制度やきまりに疑問をもつひと。

人生そのものに何かの流れを感じるひと。










 わたしは何に操られてるんだろう。





何をやっても神様の手のうちにいる気がする。





 

 合格しそうにない試験に合格したとき

 予定にない将来が開けそうなとき

 それを導いて応援してくれる人たちとの出会いに恵まれたとき




 何か不思議な力にひっぱられてる感覚におそわれた。














どんな職についても、人の役に立てればいいんだけど。

がんばるだけがんばって、あとは神様に操られるのもいいかも。







 



 あなたは何に操られてますか?















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg


2006.05.31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

操られてる…というか運命感じる事あるよ♪

試験だってボロボロやったけど受ける前から受かるような気がした。
心がウキッとするような事無いかな?って念じてたら、その日に久しぶりな人から遊ぶお誘いのメールが来たし♪


何か見えない力が
「こっち、こっち」
って手招きしてくれてる感じもする。

不思議やねぇ♪♪

2006.05.31 22:27 URL | あい #- [ 編集 ]

それとは違うかもしれないんだけど、
「こういう風になるべくしてなったんだなあ…。」
って思うことはある。
妥協したり、選択を誤ったと思ったこともあるけど、
でもそれは長期的に見るとプラスにはたらいていたり。
それが操られているってことなのかもしれない。
自分の人生に起きていることは、全てがいい方向へ
むかうべくしてむかっているんだってね。

2006.06.01 11:36 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

おお~!二人ともプラス思考!

>あい
「こっち、こっち」
っていう手招きについていくか疑うか。
そこがひとつの分かれ道。
流されることも、立ち止まって考えることも両方悪いことじゃないけど。


>kazuccine
わたしも同じ感じ。
悩んだことも誤った選択も、みんな布石だったのね。と最終的におもう。

2006.06.01 17:17 URL | satsuki #- [ 編集 ]

第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/

2006.06.02 09:45 URL | ぴーかん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/68-c940964f

