真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


aloha.jpg




「I ka 'olelo no ke ola, i ka 'olelo no ka maka.」
 言葉に生あり、言葉に死あり

 ハワイの諺




実は




  hula(フラ)やってます。



本格的にじゃなくて、市民学校で。






踊りと歌にすべての意味があるフラ。


将来 言語教育に携わりたいと思っている私にとって
前から一度触れてみたかったモノ、


それがフラ。




願いが叶いました~☆彡

嬉しいです♪






フラダンスって

美容にも良いというけれど、確かに良いと思う。



真剣に踊るとかなりの運動量です。

だって、膝と二の腕プルプルするもん。
子ぶたな私には、とっても良いことなんですが。

そして腰の動きが難しい。。







優雅に、軽やかに。




 時には

   風のように



時には

  波のように




 自然の恵みに感謝をし、生あることを喜びとする。






 年代を越え、国境を越え、

     さまざまな人に愛されるフラ。









    ダイエットよりも、


 心の健康にいいと思うな。


















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg








2006.05.26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |

そういえば4回生の夏の集中にて、
今は結婚されたA子ちゃんと3人、
フラやりたいなんて3人で話してたことを
思い出しますわ。。。
いいなあ、踊りたい。

2006.05.27 14:59 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

フラ1回だけやったことあります。
ハワイの短期留学で。
歌いながら踊ったんだけど、なんかわからんけど涙が出たよ。

2006.05.28 19:57 URL | でつこ #- [ 編集 ]

時間があるので(といっても市場にて一応仕事中ですが(^^;;)ログ見たんだけど
絵は全部五月が描いたのかな~??
すごく優しくて、めちゃかわいい。
絵本みたい。
動物のやつが好きです。
キノコが嫌いな犬さ、昔五月のうちにいた犬に似てない?
確か犬飼ってたような…違ったらごめんなさい。

2006.05.29 08:53 URL | でつこ #- [ 編集 ]

>kazuccine
いいよ~。フラ。
健康的な美しさがありまする。
そうか~。
新婚Aもフラをしたがっていたとは。初耳です。
みんなでレッツ!フラ!

2006.05.29 19:01 URL | satsuki #- [ 編集 ]

>でつこ
きゃー。
ブログ訪問ありがとう!
mixiの日記はさっぱり更新してませんが、
こっちはちょこちょこ更新してます♪

でつこも、フラの不思議な魅力を体感してたのね。
いいよね。ノーリズン。フラ。

ちなみにイラストは自分で描いてるよ。
夢に出てきたわんわんも勢い余って愛犬に似てしまいました。笑

やっぱり絵を描くのが好きみたい。

でつこといろいろ描いてたあの日もなつかしー

2006.05.29 19:05 URL | satsuki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/66-43b4bc53

