真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


shimotsuma.jpg


「酸っぱいものは食べたくないの。
 甘いものだけ食べて生きていたいの。」
 by『下妻物語』





見ました。


『下妻物語』。








  あなたはどんな人間になりたいですか?

人生最高の贅沢ってなんですか?




カリスマと呼ばれ、世の人々から憧れる女性は、
いろんな経験をしてきて、それを糧にがんばってるってタイプが多い気がしますが、








「酸いも甘いも噛み分けた、経験豊富なレディーなんて最低。」





と桃子ちゃんはバサリ。





     「女の子は、か弱ければ か弱いほど良い。」

        「人は見た目。」

 「ほんとうに大事なものは人に貸しちゃいけないの。」





 桃子ちゃんの台詞にドキッとしちゃいます。



何がほんとうの幸せなんだろう。

   気持ちよければそれでオッケー?

 受け取ること?与えること?

   それに何の意味があるの?






  ももこといちごの友情。

きちんと一人で立ってるから成り立つんだよね。




 おもしろくって、かわいくって、

おしゃれで、考えさせられて…





  ついでにジャスコに行きたくなる映画です。











両方クリック募集中






pig.jpg



2006.05.20 | 映画レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) |

なぜジャスコ!?
来春からは本格的にイオンピープルだから尚更気になる。『下妻物語』はとっても観たかった映画。でも、桃子ちゃんのギャルファッションに1歩引いてた私。でも、久しぶりにレンタルビデオ屋さんに行こうかな♪気が付けば学校と家の往復しかしていなかったこの1ヶ月。閉鎖的だわ。

2006.05.21 16:32 URL | もりかな☆ #- [ 編集 ]

原作、嶽本のばらさんなんだよね。
乙女論が強烈な人だけに、台詞もすごい。
色々とフェミニズムとのかかわりなんかも
考えさせられるわ。(考えすぎか?)
今見たいのは「嫌われ松子の一生」
かなりおもしろそうです。

2006.05.21 18:18 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

>もりかな

とりあえず、ジャスコがいい味出してるから。あの映画にお金出してるんかなー。ちゃんと調べてないけど。
とにかくオススメ。
イオンフリークなあなた。
笑うよ。ジャスコ安い物市。

幸せって何?
人とのかかわりって何?

っていうのを楽しみながら感じられます。
学校帰りの疲れた体にも負担にならない感じの映画です。ぜひ。

2006.05.22 12:28 URL | さつき #- [ 編集 ]

>Kazuccine

嶽本のばら。

すごい乙女論だよね。
潔いくらいの。そして偏りがちな。

だけど、この映画良くできてると思う。
キャストもひっかかりないし、
いやみじゃない。

「嫌われ松子」

実は私も楽しみ♪

2006.05.22 12:31 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/64-66b83174

