真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


si-so223.jpg



「時の歩みは三重である。
未来はためらいつつ近づき、
現在は矢のように速く飛び去り、
過去は永久に静かに立っている。」
byシラー





おひさしぶりでございます。


たっぷり休んでしまいましたが、まだどなたかに読んでいただけてるのでしょうか。。




ブログをお休みしている間に24歳になり(名前の通り五月生まれ)、
同窓会で仲間に再会し、
いい映画といい本に出会い、
そして素敵な人との出会いもありました。



たーくさんあって書ききれないんですが、

まずは同窓会のことを。



成人式のときに一度会ったので、3年ぶり。
でもその3年が大きく感じたなぁ。

だってみんな社会人になってるんだもん。

パパになってる人もいたし、ママになってる人もいた。
親類を亡くすという辛い経験を乗り越えた人もいた。



大きな大きな3年間。


みんなのいろんな話を聞いて、
眠っていた過去がゆっくりゆっくり目を覚ます。







ありがとうみんな。なんか力をもらえたよ。




3年間の間に、命を落としてしまった友人のお墓参りに行きたかったんだけど、
場所がわからなくて行けなかった。

行こうと決めていただけにそれが心残り。







彼らの成長が止まってしまった実感が全然ない。


みんなでおじさんおばさんの同窓会をする頃にそんな実感が湧いてくるんだろうか。














両方クリック募集中








pig.jpg





2006.05.19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私たちの年頃って1年間がすごく大きい意味を持つね。
ほんと、さつきもすっかり変わっちゃったんだろうな。
時々成長が止まってしまった人っていうのもいる。
可哀想にも思えるし、何だか歯がゆいような気もする。
命を落としてしまった人もいるんだね。
でもこうやって思い出してくれることに、
天国のその人は安心していると思う。
ちなみに私のここ数年ののんびりとした
心の成長を私のブログで確認して下さい(←宣伝?

2006.05.21 18:14 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

人は自分で、自分自身が成長する速度を調節できるのかな。
成長しないっていう選択を選べるのかな。

なんて考えたりしちゃいます。

kazuccineのブログ。見てるよ。
最近起った衝撃の出来事に、いろいろいろいろ考えてしまってなかなか書き込めないんだけど。

今度は書き込んで足跡のこしまーす☆彡

2006.05.22 12:23 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/63-318db058

