真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


tokyo2.jpg



「人間は本当につまらなくて、可能性も意外性もない生き物だけど
 だから、温かくて、愛しい生き物であるのだろう」


『東京タワー』
 byリリーフランキー






東京という街


そこで燃え尽きたひとつの命。

  だれにでも用意されているけど、それぞれが特別な物語。



『東京タワー』



涙が邪魔して、文字を追えなくなりました。


特別なことが立派に描かれてるわけじゃないけど
ひゅっと自分の隣に物語が降りてきて、あったかくなりました。









どうして、人間は本で泣けるのかな。

言葉を追うだけで疑似体験できちゃうのかな。


ことばって不思議だなぁ。と思いながらも


   ぽろ
     ポロ
       ぽろ。。


やっぱり泣いてしまった。












今日はお母さんの誕生日


きっとこの本は、世の中の「母親」だけが感じる特別な気持ちを運んでくれる気がする。





 白くて手触りがやさしい一冊の本

今年の母へのプレゼントにします。







  お母さん、誕生日おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜











pig.jpg
1クリック募集中♪


2006.04.25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |

お母さんの誕生日って、あまりお祝いしたことないんだよね。
一人暮らしの時はメールしておわり。
同居したから、次の誕生日はお祝いしたいな。
satsukiのお母さん、これからも健やかで幸せでありますように。

2006.04.25 19:38 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

今年の母の誕生日は豪華にケーキが8つもありました。
「朝、誰からもおめでとう言われなかったから自分で買ってきちゃった☆」と母。
母の出発の時間に起きれなかった私。
私もケーキ買ったのに。。。豪華な誕生日でした。

2006.04.26 00:07 URL | なお #- [ 編集 ]

>やまも

ありがとう!
お互いお母さん孝行しなきゃね。(お父さんも忘れちゃダメだけど)

やまもも、今年はおかあさんを温かく祝ってあげてくだされ(^v^)

2006.04.26 11:32 URL | satsuki #- [ 編集 ]

>なお

8個!!

誰がいくつ食べたのかしら。

それにしても自分で買ってくるなんて。笑

ずらっと並んだ8個のケーキを眺めたかったわ。
一緒にお祝いできなくて残念。。。

2006.04.26 11:33 URL | satsuki #- [ 編集 ]

ママン誕生日おめでとう♪♪

東京タワー…


さて私何回泣いたでしようか?


本1冊読むのに1週間以上かかったよ…読むのが遅いんじゃなくて読めなかった…


本で泣けるというのは、読者の持つ言葉と筆者の持つ言葉がリンクしたからだと思う。同じ言葉でも人によって違う意味を持ってるでしょ?本の言葉がスッと入ってくるのは筆者の言葉の使い方が自分の普段と一緒なんだと思う。いくら良い作品でも自分の身近なモノとそうでないモノとがあるよねぇ♪

言葉ってやっぱスゴイな…

2006.04.26 14:44 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

>あい

あいなら絶対泣くね。まちがいない。

私は2日で読みました。
もっと時間をかけるつもりだったんだけど、
読みやすかったので。


涙をふきふき読みました。

お互いいい本に出合えたね~

2006.04.26 14:59 URL | satsuki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/61-f5121473

