真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

kenketsu.jpg




「愛は憎しみより高く、理想は怒りより高く、平和は戦争より気高い。」
byヘッセ











今日はエイプリルフール。



 でも、人を傷つけるような嘘はいけません。








昨日、献血に行ってきました。

 


献血って地域でもらえるものが違うからおもしろいの。





 うちの大学に来る献血車は、
 「パン2個・ジュース・石鹸か歯磨き粉か台所洗剤・ポケットティッシュ」をくれます。





それを期待して。


愛知県に免許の書き換えで帰省したとき、
あまりの空腹に耐えかねて免許センター内にあった献血車に飛び込んだんだけど、


ジュースとステッカー1枚でした。


( ゚Д゚)









空腹絶頂に血を抜いたので、食べ物屋さんにありつくまで辛かった。

愛知の免許センターのまわり何もないんだもん (´Д⊂グスン








東京とか、マンガ喫茶みたいになってて、占いやネイルアートまでしてくれるところがあるみたい。

すごいな~。






しかし、昨日は初めて





  献血できなかった。。。。。。









 献血に入る前に、血液チェックがあって

 採った血を、




 ぽとん




 と青色の液体がはいった瓶にいれるんです。




 そこで、血がすーって沈んだらオッケイ。



浮いてきたり、拡散したりしたら献血できません。






 昨日は、浮いてきちゃったので、他人様に提供できませんでした。

基準が高く設定してあるので、これがダメ=貧血ってことではないみたいですが。。




これまでひっかかったことなかったからショックだった。ΣΣ(゚д゚lll)










より、健康体になるためにも、

 食事の管理と適度な体操がんばるぞー!





と、年度始めはいろーんな決意をするのです。




  みなさま、年度始め

  

       どんな決意をしましたか?


















                        pig.jpg
                       1クリック募集中♪













2006.04.01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |

はじめまして♪ おおいずみと申します~

イラスト拝見させて いただきましたが どれも

かわいくて 色使いが優しく 素敵な作品だなと

思いました 癒されます。

こんなポストカードがあったらいいのなと
思いましたv-238

2006.04.03 09:37 URL | ooizumi #Dv6DZoa6 [ 編集 ]

>おおいずみさん

ありがとうございます~!!
実はポストカードにしていろんな人に配ってみました。
最近の作品はまだですが。。

コメントくださる方がいるとやる気がわいてきます!
おおいずみさんのページにもあそびにいきますのでよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ♪

2006.04.03 23:21 URL | さつき #- [ 編集 ]

私が兄やんについたウソは
「今日雪が降るらしいよ」
でした。
目を輝かせて
「うそー!!!!!」
の反応にちょっと良心が痛んだ私。。。
スキーバカにこのウソはきつかったかv-223

2006.04.04 14:50 URL | なお #- [ 編集 ]

わたしにもplease

2006.04.05 01:57 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

>なお

兄さん、ほんとうにスキーが大好物ですから。


なお、あなたって罪なオンナね。。

2006.04.21 00:14 URL | さつき #- [ 編集 ]

>あい

えっ?
どっちをPlease?


血? それとも 優しい嘘?


あいのためなら
どちらでもしぼりだしますぜ


2006.04.21 00:15 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/56-f5209801

