真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


buntan.jpg




「味覚とは精神と同様、磨かれて行くものだ。」
 byバルタサール・グラシアン





春の味。



文旦。









今季2箱目に突入。





 一人暮らしながらも、毎年箱買い。



好きなんです。文旦。




南国土佐で文旦に出会ってから早6年。

もう虜。






ほのかに抑えられた酸味と

 春らしくてかわいい黄色。

豪快なでかさに、あのみずみずしさ。





しかし、




   皮が厚い。





 負けたくない。
食べたい。

爪を傷めても、箱買いして食べていました。

爪が黄色い。







ところが。


 そんな、わたしの爪を救ってくれる奴が、3年前現れた。







 
 その名も

   「ムッキー」





これ。本当にすごい。




厚い皮もなんのその。


 おまけに中のフサの皮までむいてくれる。






 包丁いらず。爪にやさしい。




救世主ムッキー中継↓

mukki.jpg










  実家にも送りました。


みなさま、一家に一台。ムッキーちゃんはいかが?









                          pig.jpg
                       1クリック募集中♪
 

2006.03.30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |

この前岡山行った時、駅で『土佐文旦』が売られてました。
「おいしいから食べてみて~」の言葉につられ、ちゃっかり試食しました。笑
さすが、土佐文旦!おいしくないわけが無かったです♪
その時おばちゃんにムッキーも勧められました。

・・・・やっぱり買ってこれば良かったぁ!!!

ムッキーの中継かわいぃですね(/∇\*)。o○

2006.03.31 02:25 URL | 月 #- [ 編集 ]

文章読みながらよだれ出てきたよ。
あ、そういえばそのムッキー
南国のサニーアクシスで買ったやつ!?
重宝してるんやねぇ~(๑→ܫ←๑)
私も欲しくなってきたよ!!
あ、でもその前に文旦ほしい。。。じゅる

2006.03.31 21:21 URL | ちぃこ #- [ 編集 ]

>月さん
ムッキー最強ですよ!
甘夏とかにもいけるんじゃないかな~。
柑橘好きにはもってこいです!
是非♪是非♪

2006.04.01 14:33 URL | さつき #- [ 編集 ]

>ちぃこ
そうそう!
一緒にいたときに買ったアレです!まさに!

あのときは、相当探し求めてたよね。w
めちゃくちゃ、助けられてるんよ。
実家で実演したときには、拍手が!w

文旦のおいしい時期には高知へこなきゃ!

2006.04.01 14:36 URL | さつき #- [ 編集 ]

ムッキーなくては文旦食べれません。
愛知に住んでるのに文旦大好き☆
みかんっこの私が
    おいひい
って言うんだから間違いないよ!!

2006.04.04 14:45 URL | なお #- [ 編集 ]

>なお
手が黄色くなるほどに

柑橘類を愛しているあなた。

ムッキーはまさに救世主だよねw

ますます柑橘ジャンキーに拍車がかかりますなー

2006.04.21 00:17 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/55-ae0782a1

