真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

aki2.gif


「人間一人一人が一巻の書物である。もし君がその正しい読み方を知っているならば。」
 byウィリアム・チャニング(米・牧師)


今、日本文学史の授業をとってます。
いかに自分が文学作品に触れてこなかったか痛感。

反省。


心の底から文学を愛しちゃってる先生で、心酔しながら作品を紹介されると、



「なんで今まで本読まなかったんだろう。あたいのバカ!!」



と思っちゃうんですね。
もちろん個人個人好きな作品は違うけど、本の世界も一期一会☆
良い作品を探す旅に出たくなります。

いい先生でしょ。

日本文学が専攻ではない上に、自分の研究に関する本や論文で手一杯&頭も一杯なので多くは読めないけど、挑戦していく予定です♪



2005.12.07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

五月の作品に久々に触れられるのが
とても嬉しいです♪

あなたのパソコン、
あんなに良い感じの色合いで絵が書けるのね♪
感動です!!!!


明日英語でプレゼンです。

初めてPowerPointを使ってプレゼン。
しかも英語。

てんやわんややけど、頑張ります。


日本文学…うちもこの年になって読書魔になりつつあります。
春の雪読んだよ♪

今気になるのは東京タワーです。

2005.12.07 22:22 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

かきこみありがと!
がんばってかくというより気ままにかきますので
のぞいてみてね!

うちも東京タワー読みたいんよね~
あいは泣きそう。読む前にわかる。笑

2005.12.07 22:57 URL | さつき #- [ 編集 ]

ブログ開通おめでとう☆ちょっと覗きにきましたぁ~。
さつきの絵、可愛いv-238
これが彼にもらったというPCのソフト? すごいね。

本、読んでないなぁ・・・。私の目標「めざせ!本の虫」です。

2005.12.07 23:22 URL | ゆうこ #- [ 編集 ]

ゆっぴょんの誕生日に開通させましたv-238
誕生日同じだよ。えーでしょ。

お互いおめでとうv-25

またあそびにきてくださいましv-238

v-16

2005.12.08 07:28 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/5-38045cc0

