真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

car.jpg





「友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。」
 byコッツェブー
 





  本日の運転手。
         Uさん。


 インドネシアからやってきた2児のママさん。


 大学院の同級生です。


Uさんとの出会いは私にとって、すごく大きなもの。

 
 

イスラム教徒としてのUさんの考え方や、2児の母としての考え方、


 奥さんとしての考え方、研究者としての考え方、


   Uさんと話しているとすごく勉強になるし、何より楽しい。

 助けられることがたくさんある。





  しかし、


 今日は、そんなUさんに私が教える番。

車の運転です。

 みなさんは車の運転好きですか?
        私は結構好きなのです。




Uさんは、インドネシアでは免許もってるんだけど、日本で申請しなおさないと乗れないのです。

 
  でもインドネシアで、ほとんど運転していなかったUさん。。


 
 

   アクセルとブレーキを間違えるなどのハプニングもあり、

            



            スリル満点。




 友情も車の運転も、時間をかけてよくなっていくんだもんね。








 

                        pig.jpg
                       1クリック募集中♪



 

2006.03.09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |

絵を全部拝見いたしました。素晴らしいです!
本当は大きい絵ですね、スキャンしたのでしょうか?
僕のはほとんど等倍、ねずみ画なのでギザギザです。
印刷には耐えられない低品質です・・・
それにしても見事な絵ばかりですね。
線といい、色といい、言う事ナシだなあー。
またお邪魔しますねー。どうかよろしく。

2006.03.09 21:02 URL | けん #B8wQSCvI [ 編集 ]


>けんさん
お恥ずかしいです。
でもありがとうございます~!

 すっごく嬉しいです!

そのままパソコンに描いてるんですけど、
大きくないと描きにくいので、大きくデスクトップサイズで描いてしまっています。

けんさんの絵もすごいですよ!
 私はイチローと、アメフト系の絵がとくに好きです!!

こちらこそまたお邪魔させていただきますね☆
よろしくお願いします!

2006.03.09 21:12 URL | さつき #- [ 編集 ]

こんばんは。写真展おつかれさまでした。
日曜に友人(ごま)とおじゃましたタカクラです。
自分もまた写真展したいという気になりました。
写真もよかったけどみなさんの若さにずいぶん圧倒されましたね。
お姉さんもがんばっちゃうぞ!って思わされました笑
私さつきさんのイラスト好きだな。
写真よりもイラストの方がいきいきしてる気がします。
さすが写真展でイラストのポストカード渡すだけある笑
だって普通写真展だったら写真のポストカードだと思うじゃないですかぁ。

イラストって写真と違って自分の思い描くとおり
かけるから
その自由さが素敵だなって思います。
自分が絵心がまったくないので尊敬もします。
だけど写真と違って1から創りあげなくてはいけない大変さもあるんだろうなぁ。
また、来ますよ。

2006.03.09 23:12 URL | Dora #hWHn3XLk [ 編集 ]


わー!
タカクラさんありがとうございます!
タカクラさんのご指摘どおりです。
どきどきしてしまいましたΣ(〃▽〃;)

わたしはデジカメをもっていないので
日記では、イラストのほうが新鮮な気持ちを表現できるのですが、最近とてもその喜びが強いです。
ポストカードは、お客さんの助言によりつくりはじめたので最終2日だけでしたが、とてもいい勉強になりました。

写真も、絵も、らしさが表れるものだと思うので、タカクラさんの写真もぜひ生で拝見したいなぁ。photo&wordの空の写真が大好きなのですが。

また遊びにいっちゃいますので、よろしくおねがいします!!

2006.03.09 23:46 URL | さつき #- [ 編集 ]

>大きくデスクトップサイズで描いてしまって

え!?それはかなり大きなモニタをお使いなんですね!
ビックリ!
今はちっちゃい点1個をチマチマずらしているんですが
そろそろ飽きてきたので別なことをやってみようかな~笑

2006.03.10 00:50 URL | けん #B8wQSCvI [ 編集 ]

>けんさん
あ、デスクトップで描いてますが、
キャンパスサイズをもっと大きく指定できるので、キャンパスサイズが大きく設定されてるのです。
ややこしいですね~。。ごめんなさひ(´Д⊂

なんか、サイズがばらばらなので、今模索中です。

けんさんのは、すごい職人技ですね!
だからあの味がでるんですね~!!

2006.03.10 20:12 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/41-9fa38868

