真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

20060222212633.jpg





「食欲がないのに食べるのが健康に悪いように、
 欲望を伴わぬ勉強は記憶を損ない、記憶したことを保存しない。」
 byレオナルド・ダ・ヴィンチ



だれか私の食欲を止めてください。

 
 食欲が学習意欲を追い越してしまうんですが。


今日は、ラーメン食べにいってきました。


  「天下一品」


 彼氏と行くまで知らなかったラーメン屋。チェーン店なんですね。

ここのラーメン。。とにかくスープがすごい。

コラーゲンコラーゲンしてる。ドロドロ。

ニンニクもたっぷり入ってるんだよね。



彼氏とはじめて一緒にいったとき、
店員さんに「ニンニクどうされますか?」って聞かれて2秒迷った。

しかし彼氏が「あ、お願いします」ってあっさり頼んだので
「あ、わたしも。」って答えたけど。


よかった~。ふたりともニンニク好きで。


はじめのほうは、こんな濃ゆいスープよく全部飲むなあ。と思ってたんですが、
最近兄も天下一品ラーメンのファンだということが判明。


 兄 「え?全部飲むのが常識だら。天一に失礼な。」
と、兄もすべて平らげていたことが明らかになりました。


 でもね、何回か行くうちにどうやら私もハマってしまったらしく、
 ときどき無性に食べたくなるんよね。ここのラーメン。


  依存症???


  
 今日もスープ含め、完食してきました。


次はいつ来ようかな~。

 

2006.02.22 | 味王へのミチ | トラックバック(0) | コメント(4) |

愛知にはないのか、どの子に聞いても

「知らな~い」

と言われてしまう始末なのれした(;-;)

2006.03.08 16:08 URL | なお #- [ 編集 ]

>なおたん
 
なおたんにも、食べさせたい。
 我が家にはなかった味です。ハイ。

逆にスガキヤラーメンは、こっちにはないのよねー。
結構好きなのに。

2006.03.08 18:06 URL | さつき #- [ 編集 ]

なおたんは、すがきやよりも、天下一品がいい。

2006.03.09 17:41 URL | なお #- [ 編集 ]

よーし!

 今度一緒にたべよー!!

2006.03.09 20:40 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/37-74f2981b

