真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

take.jpg




「人生のおいて最も絶えがたいことは悪天候が続くことではなく、
 雲一つ無い晴天が続くことである。」
 byヒルティ

 てゆっても、

 
 ざざーっと
   
    風が吹いたり


 ばりばりっと

   雷が鳴ったり


 悪天候が続くと、なんでこんなことになったんだろうっておもう。


 どこで間違えたのか。

  どこで自分を落としてきたのか。



 ゆさぶられても  ふかれても

 折れることのない竹になりたい。

 
確かに

 悪天候のときにしか、本当に大切なことって考えないんだけど。


 大切なことはなんなのか。




 しなやかに、たくましく、まっすぐと。

2006.02.21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

今日は写真展におじゃましました!
わかりますかー?
写真も素敵でえしたが、絵も!才能ありますね!う、うらやましい・・・。

深い言葉だなぁとじみじみ。
またのぞきにきますねー。

2006.03.05 19:53 URL | ごまめ #4CIacfwQ [ 編集 ]

>ごまめさん

ばっちりわかります!

ブログへも遊びに来ていただいてありがとうございます!

先人の言葉とともに絵をお届けしてますが、
先人の言葉の深さに負けないくらい深い絵を描きたいと奮闘中です。w

ごまめさんのブログへもじゃんじゃん遊びに行きますので、これからもよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ

2006.03.06 23:03 URL | さつき #- [ 編集 ]

最近、バイト先で小さな女の子と話す機会がありました。

女の子:「おねいさん、雷怖い?」
なお:「雷さんは大きな音がするし、時々いたずらしてお家燃やしちゃうから怖いなぁ・・・」
女の子:「隠れたら大丈夫??」
なお:「隠れても、雷さんは探すの上手だからな~」
女の子:「蓋してもダメ??」
なお:「雷さんね、すごく目がいいのよ」
女の子:「雷さんどこからくるの??」


こんな風に雷さんの話をしていました。子どもの感性ってすごいよね☆

2006.03.08 16:14 URL | なお #- [ 編集 ]

>なおたん
めちゃくちゃかわいい~。
なおたんの切り返しもなかなか素敵やね!

 子どもの感性ってほんとうにすごい。
その子の頭の中では雷さんってどんな姿なんだろー

2006.03.08 18:08 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/36-b06ca75f

