真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

kaori.jpg





「人はいさ 心も知らず ふるさとは
          花ぞ昔の 香ににほひける」

by 紀貫之

清水で買ったお香立て。今日もお香を焚きます。



大好きなお香がある。


 

  松栄堂の「堀川」



母が一嗅惚れして買ってきて、同じく私も虜になった。


何箱めかなぁ。これ。




仏壇の前で毎日おがんでたおばあちゃんも思い出す。


毎日の感謝を決して忘れなかったおばあちゃん。

毎日、毎日、なんにでも感謝。


私が一番尊敬するひとです。





白檀のあまい香りに
  心がリラックスして一日の疲れが す~ ってとれる。


寝る前に焚く。もう儀式。
  
    すごく寝つきがいいんだよね。





 実家とおばあちゃんを思い出す、なくてはならない香りです゚・*:.。. .。.:*・゜

2006.02.02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

お線香によく似た香り。

私も堀川大好き☆

おばあちゃんに会いたいな・・・

2006.03.08 16:19 URL | なお #- [ 編集 ]

>なおたん
わたしも会いたい。。。

でも、おばあちゃんの声をだんだん忘れちゃうの。
それが悲しい。

2006.03.09 09:11 URL | さつき #- [ 編集 ]

涙が出ちゃうよ~(;-;)

でも私たちは、おばあちゃんに会えるその日まで、頑張って生きなきゃいけない。
おばあちゃんのように、強く優しい心を持った人になりたい☆
私たちは幸せだね。おばあちゃんっていうお手本がいるんだもん。

2006.03.09 17:49 URL | なお #- [ 編集 ]

 うん!

 おばあちゃんみたいな、やまとなでしこ目指すもんね!

2006.03.09 20:43 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/33-376b73f8

