真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

20060120181225.jpg




「Just a spoonful of suger helps the medicine go down.」
 by『メリーポピンズ』


「スプーン一杯のお砂糖で薬だって楽々飲める♪」


この映画のなかでも大好きな歌♪





どんなことにもスプーン一杯のお砂糖は隠れてる☆


巣を作る親鳥たちは
どんなに忙しくても、さえずることを忘れない。


ミツバチも、
ひとつひとつのお花に喜びがあることを知ってるんだもんね。




お料理も人生も

匙加減の上手な女でありたいな。

2006.01.20 | 映画レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |

すべてのことに価値を見出して臨むことはステキなことだけど、なかなかできることじゃないよね。
でも人生に無駄なことはないはず。
メリーポピンズみたいにどんな困難もケセラセラ~♪で頑張れるようになりたいね☆

2006.01.22 13:35 URL | なお #- [ 編集 ]

そうなんよね゚・*:.。. .。.:*・゜
なかなかできることじゃないの(´Д⊂グスン

でもだからこそ落ち込んだときにはこれ見てます!

人生に無駄なことなんてないって思える一本だもんね♪

2006.01.22 17:28 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/26-de085757

