真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

baby.jpg




「一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。
 だが、死ねば、多くの実を結ぶ。」
 byヨハネによる福音書12:24


今日の朝、妹からメールがあった。


私が妊娠する夢みたんだって。

夢とはいえビックリ!

でも、私と同い年でも赤ちゃん産んだ人いるもんなあ。

考えられないことじゃないよね。



13年越しの文通相手も、

今年の年賀状は赤ちゃんの写真入り ゚・*:.。. .。.:*・゜

かわいかったなぁ☆




生まれるってどういうことなのかな。


この世に生まれ落ちたら、死ぬまで精一杯の旅がはじまる。

今わたしたちは旅の途中なんだけど。


どこで旅が終わるのかな。



私と同い年で赤ちゃんを産んだ子もいれば、
最近、同級生がまた一人事故で命を落としてしまった。


疎遠でもいい。
会わなくてもいい。
でもやっぱりどこかで生きててほしい。

と、まだまだ思う。




旅が始まれば、終わりもある。





私はお母さんになれるかな。


誰かの新しい旅を、準備してあげられるだろうか。




2006.01.15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ご縁の問題です(・▽・)
新しい命を育てられる使命を与えられたら、ステキな人とご縁があって育てられるはずだから。
その使命を授かれるように、頑張りましょ♪
さっちの子どもはきっといい子だよ(^-^)b

2006.01.20 10:02 URL | なお #- [ 編集 ]

たしかに。
あかちゃんてみんな無垢だしね☆

環境創りも御縁のなかでできあがっていくもの。

同感です☆

よい使命を授かれますように ゚・*:.。. .。.:*・゜

2006.01.20 10:30 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/23-607812ea

