真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

puri.jpg




「私は私が男でないことを嬉しく思います。
 男だったら、私は女と結婚しなければなりませんもの。」
 byスタール夫人


女王「プリ」。

プリちゃんは大学にいついている猫です。

野良のくせに避手術してもらってて、
学内のほかの猫とは別格。

本人(本猫?)もそんな意識があるのか、
他の新人野良ちゃんたちを蹴散らしてます。


でっぷりしてて、食べることと、
あったかい校内が大好き。



私が院生になったばかりの頃とちがって、
今では、私の顔を見ると

たーっと研究室のドアの前に行ってちょこん。

上目遣いで

にゃぁ。



こんな風に毎年毎年、人の顔をおぼえて
たくさんの人に愛されてきたのだろう。


きまぐれで、わがままで、

生意気で、嫉妬深くて、




とってもかわいい。


猫と女って、似てません?

2006.01.13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

女とは…気高き猫の様であれ。

獅子座の女性は、占いで女王気質だと、よく書かれます。

猫じゃなくて、その上なのか??

2006.01.15 02:15 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

獅子が持つ激しい闘志を
猫のような愛くるしさで隠してしまうのが
女性な気がします。
それもまた魅力であり、能力であり、本能かな?

おおこわい。

猫って魔法とか妖術ともセットだよね。
私は気高き猫じゃなくて
さざえさんちのタマでいいや。

2006.01.15 10:38 URL | さつき #- [ 編集 ]

そう言われればそっくり!!
気高くなくてもいいけど、品ある女になりたいな☆
今年の目標として
「品ある女を目指すわ」
と友達に宣言したら
「もう無理でしょ~~~」
「・・・・・・」
ひどひ(;-;)
なおちん頑張るかんね!!!!!!

2006.01.20 09:57 URL | なお #- [ 編集 ]

品ある女性。。
品ってほんとに難しいよね。

財産と美貌は失われてしまう可能性があるけど、
品格って失われないし、
むしろ輝きを増すことも可能☆

おたがいがんばりましょ~♪

2006.01.20 10:26 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/22-d7d74562

