真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


wedding board


























妹が結婚しました



嬉しい話も 楽しい話も

悲しい話も 怒れちゃう話も

ずっとずっと共有してきた妹。


結婚相手とのこともずっと見てきたし
「妹にはこの人だろう」と心から思うので
ほっとするやら、嬉しいやらです。


近所の人にもご挨拶しつつ、家から花嫁として出たのですが
白無垢姿の妹が、家で両親に挨拶する姿をみて
そして、その挨拶に涙ぐむ両親を見て

わたしはこんなにシッカリした挨拶できないなぁ
いつのまにこんなにシッカリしたんだろう。
わたしが県外にいる間、どれくらい両親の心の支えになってきたんだろうと、

妹の凛とした言葉が心にぐっときました。


その後、色打ち掛けで 天井が開く「花嫁タクシー」に乗り込み、
神社で挙式しました。
(*花嫁タクシーはmixiの日記参照)


披露宴は、たくさんの人が祝福してくれて、妹の友だちのスピーチを聞いたとき
「いい友だちに恵まれたこと」が、どれだけ身内にとって嬉しいものかを実感。

妹の友だちとは初対面でしたが
お互いにプリクラや写真を見たり、妹から話を聞いたりしていたので
初めて会った気が全くせず。

「あー、さっちゃん!本物だ~」なんて言われ、私も、
「もー、○○ちゃん、泣かさないでよ-、いいスピーチだったよー」なんて
和気藹々としてました

妹を支えてくれた人に心から「ありがとう」を言いたくなった、
そんな式でした。



妹のドレスは、衣装合わせの段階で一目惚れ
「着て着て~」とおねだりし、結局妹も気に入ったので
本番もそのドレスになりました。

本当にかわいかったー
「あれ?わたしの妹、妖精だったかしら?」と思いました(笑)
すみません、妹馬鹿で。ふふふ

ウェルカムボードは、事前にデザインがわかっていたので
そのドレスを着せました。
兄の時は、「北斎バージョン」
妹は、「ミュシャバージョン」です。

両家家族メンバーの干支も彫り込み、両家の親睦が深まるよう祈願♪

喜んでもらえたようで、一安心です^^




末永く、仲睦まじく
いつまでも 二人らしくいてほしいなと思います。


ほんとうに ほんとうに 嬉しい。







心からおめでとう




2009.11.28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

大好きなさっちゃん。
世界で一番のおねえちゃんだよ。
私は、さっちゃんのステキなところをたくさん知ってるよ。
さっちゃんの妹で本当に幸せ☆☆
これから、少しずつ違う道を歩んでゆくことになるけど、さっちゃんを思う気持ちは誰にも負けないよ。
さっちゃんの愛がたくさん詰まったウェルカムボードは、毎日玄関で私達2人を送り出し、迎えてくれるよ。
ウェルカムボードを見るだけで、本当に幸せな気持ちになるよ♪♪
これからも、たくさんの話をしてステキな姉妹でいようね(0^-^0)

2009.12.25 23:05 URL | なお #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/180-ffd795bd

