真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

wind1.jpg



























残暑厳しい折、いかがお過ごしですか。


この夏はよく遊び、よく遊び、よく遊びすぎて
勉強をおろそかにしてしまった自分にちょっぴり罪悪感です。






さて、季節はもう秋!
ということで秋の夜長を楽しむためにお香の種類を増やしました



普段焚いているのは、松栄堂さんの「堀川」
やさしく、ほんのり甘い白檀の香りが 
ふわりと心地よい気分にしてくれて、今まで出会った香りの中でも一番。


最近香りが弱くなってきたように感じたので
松栄堂のおじさんに話したところ、香りに鼻が慣れてしまうから
香りを楽しむには、“少々の浮気”が必要だそうな。








先週の土曜日に
お友だちの誕生日もかねて行ってきたのは
「lisn」というお香屋さん



一本単位で購入できるので
「浮気用」の香りを楽しむわたしにはピッタリ


今回のお買い物で気に入ったのは
「乳香」-61番






「浮気」というには失礼な、やさしい香り








秋の夜長、
読書タイムに活躍してくれそうです♪♪



























2008.09.09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

秋の香り、良いですネ~♪
私はアロマオイルはときどき使うのですが、
お香はまだ未知の世界です。
今度さつきさんオススメの香を試してみたくなりました^^

秋の夜長、静かな優しい時間に包まれていたいですね~
(現実は最近いつもバッタンキューで眠りの中です^^;)
さつきさんのステキなイラストに優しい香りが漂ってくるようで、ホッと安らげました♪

2008.09.14 08:38 URL | ことり #- [ 編集 ]

>ことりさん

堀川は、
「さつきの使ってたお香ってなんやっけ?」
とお部屋に遊びに来た友達に、
後に聞かれることがあります。

やさしく、どこか懐かしい香りなので
あまり苦手な方がいないようで・・・

もしどこぞでご縁がありましたら
ぜひトライしてみてください~♪

私はアロマが未知なので、そちらも興味が
あります♪

2008.09.21 19:58 URL | さつき #- [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

2008.09.22 12:35 URL | サトシ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.11.22 23:54  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/174-49df6f5c

