真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

mikan.jpg

Judge a man by his questions rather than his answers.
「人間は、その答えではなく、むしろ問いによって判断せよ」
by Voltaire










更新が滞っている間に誕生日を迎えました~

家族やみんなにお祝いの言葉をもらって
ともだちと美味しいごはん&お酒♪♪


今年も良い誕生日でした゚・*:.。. .。.:*・゜







ほんとうに感謝感謝です。











周りが私に与えてくれるものは
創造と想像を掻き立てるもの全部だなぁって最近おもう。


何かが完成しているものを「ポン」とくれる人よりも
完成に向けて何かが出来るように手助けをしてくれる人が多い。







モノにしても

状況にしても




ここから何かを生み出す可能性があるモノをもらってます






モノで言えば、趣味の活動が充実するような道具だったりするし

状況で言えば、大学院で研究するっていう立場だったりする。





最近は、日本語を教える機会も与えてもらって
日本語の先生デビューをしました

まだまだ教え方は、上手じゃないけど生徒の人に
少しでも多く楽しく日本語が使える場面を与えられるようにがんばっていきたいな

不安は沢山あるけど、純粋に楽しいし嬉しい。








というわけで、




私には、金銭ではなく精神的に援助することで応援してくれる

「精神的パトロン」

がたくさんいるのだと、

あらためて幸せを噛み締めた誕生日でした。












これからもどうぞよろしくお願いいたします!






2008.05.09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

(*^ー^)/゚・:*:・。HAPPY BIRTHDAY・:*:・゚\(^ー^*)
風薫る5月のステキなお誕生日、
心からおめでとうございます!!

創造と想像を掻き立てるもの。
さつきさんの未来には沢山の夢が
キラキラと光っていますね!!
ネットの片隅から?私も応援させて下さい^^

そして、これからもさつきさんのステキな
イラストと言葉にほんわか幸せな気分を
お裾分けさせてください ^-^♪

どうぞ笑顔がいっぱいの年でありますように♪

2008.05.10 15:00 URL | ことり #- [ 編集 ]

☆誕生日おめでとう☆

精神的パトロンがたくさんいるのは、
さつきが喜び上手で、「創造が好き」ていう気持ちがあふれて見えるからじゃないかな。
私もネシアですてきなものを見ると、
「さつきにも見せたいな」
と思うから^^

遅ればせながら、
さつきにとって2○歳の一年が素敵なものになるよう、海の向こうから祈ってます☆

2008.05.13 19:02 URL | さな #- [ 編集 ]

>ことりさん

ありがとうございます~

ほんとうに周りに恵まれてるなぁと
常々思います。

ことりさんのブログからもいつも
あったかい幸せな気持ちと
創作意欲をいただいてます~



これからもどうぞよろしくお願いいたします


(^v^)

2008.05.13 20:19 URL | さつき #- [ 編集 ]

>さな


ありがとう~

さなの頑張る姿にいつも元気をもらってるよ。
わたしも頑張らなって思うし、
「さつきに見せたい」と思ってくれるさなの優しさに助けられてます(^^)



あー、早くさなと沢山話したい~

2008.05.13 20:21 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/167-318278d2

