真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

doris.jpg

"If a dog jumps into your lap, it is because he is fond of you
but if a cat does the same thing, it is because your lap is warmer”
by Alfred North Whitehead
「犬があなたの膝に乗るのは、あなたが好きだからだ
 しかし猫が同じことをしたとしても、それはあなたの膝の方が温かいからだ」








あーっという間に桜の季節が終わってしまいました。

皆様、今年のお花見はどうでしたか??




わたしは、桜満開の奈良に行ってきました~
妹とおおはしゃぎ☆

「花より笑い」

楽しすぎて楽しすぎて、笑い転げるお花見でした。。


三月の終わりから四月にかけてっていいなぁ
外を歩くと毎日新しいお花に遭遇する

もちろん桜も大好きだけど、今は小さな花を見つける喜びにも浸っています







そして、春休みには大学の友だちの家にお泊りに行ってきました~

そこで遭遇したのがドリちゃん。

めっちゃかわいいワンちゃんです


もこもこで、ふわふわで
おおきくって、甘えん坊で、、


とんでもなくキュートなワンちゃんでした




朝になると、私が寝てる客間の隙間から

「フン、フンッ!」

って鼻息がするの。笑



入っちゃいけないって教えられてるんだけど
いつもとは違う誰かがいるのがわかるから、気になって気になって仕方ないみたいで。



一通り嗅ぎおわったかと思ったら、また五分後くらいに

「フン、フンッ!」

って様子を見に来る。


かわいすぎ。




うちの実家にはワンちゃんがもうういないので、テンションがあがりっぱなし☆



友だちのママの優しさにも甘えて2泊してきてしまった・・・
お世話になりました。

楽しかった~







気ままに生きて愛される猫もいいけど、
感情表現がストレートでかわいらしいワンちゃんは、やっぱり捨てがたい。。。

















猫のように生き、
愛されるなら犬のようなタイプの人から・・・って、





調子良すぎ?

2008.04.09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

久しぶり☆
桜の季節は終わっちゃったの!?
まだNHKでは桜の映像が流れてるけど、あれは関東のなのかな・・

お花見楽しそうで何よりです☆

うちも道端の花を見つけるのが好きやわ~。
健気な感じがするよね。

>猫のように生き、
>愛されるなら犬のようなタイプの人から・・

これ最高!!

うちもこういうん目指してんやけど、
今は立場逆かも・・
好いた惚れたは犬っぽくなったほうが負けかもね^^;

2008.04.10 19:30 URL | さな #- [ 編集 ]

>さな

桜はね~東京のほうが大阪より早かったんだよー

これから東北地方に桜前線が!
桜が散ってしまうのは寂しいけど
あの潔い咲き方って美しいよね。

そして、
気ままに生きながらに愛される猫のように
なりたいけれど、
結局一緒にいて喜びを感じる力が強いのは
ワンちゃんなんだろうなあって思う。

見返りを求めず人を愛せるワンちゃん・・
これが一番最高なのかも

2008.04.13 09:08 URL | さつき #- [ 編集 ]

こんばんは^^
私はこれまで犬を飼った事がないので、
犬の良さをあまり知らずに人生損してしまってるかもしれないです~^^;

ふわふわと優しいイラスト、本当にかわいい♪
(英字のセリフ、もし、文鳥だったらどうなんでしょう???
甘えたいから、かな?^^;)

今朝会社に行く途中に咲き始めた皐月の花をみて、
もう5月なんだって嬉しくなってふとさつきさんのこと思い出しました^^
(お会いしたことないのに、思い出すっていうのは可笑しいですネ^^;)
さつきさんはやはり5月生まれですか?
よそよそと風が優しくて本当にいい季節ですよね!

2008.04.23 23:04 URL | ことり #- [ 編集 ]

>ことりさん

ワンちゃんもかわいいですよ~
わたしの家のペットは代々犬でした。

チチリンちゃんだったら、やっぱり甘えたいからでしょうか~^^

だんだん爽やかな日が続くようになりましたね!
自分が生まれた月だからというのもありますが、
5月大好きなんです(笑)



色とりどりのツツジ

風にそよぐ鯉のぼり

おいしさと季節の香りを運ぶ柏餅




テンションあがってしまいます♪♪^^

2008.04.28 20:34 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/166-37776e99

