真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

kekkon4.jpg

「愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。」
byスタンダール






先週末、友だちの結婚式に参加してきました


早朝に梅田でバスに乗り、いざ香川へ。
香川についてから頭を作り、会場で振袖に着替えました

着付け教室で習った「ふくら雀」をしたんだけど、
出来栄えは60点。やっぱり練習の方が落ち着いていてうまくいくなぁ。

でも、一年前まではこうして自分で着て式に参加することなんて考えられなかったので
一歩前進です。




結構振袖の子が多くて、華やかでした♪♪
やはり着物はいいなぁとしみじみ。






今回は、水泳部の同級生の結婚式で
新郎新婦ともに友だち☆



物作りや絵のとくいな子で、
ウェルカムボードは新婦のお手製♪
すごくかわいかったです。






水泳部時代の思い出がたくさんあって
2倍も3倍も嬉しかったし、感動した。




友人スピーチを水泳部の友だちがしたんだけど、
スピーチ前に尋常ではない震えが!

すごく緊張してたけど、
友だちの二人に対する想いの大きさと優しさを感じました。

新婦も思わず涙するスピーチで、同じ思い出を共有する一人として本当に感動したよ






そして花嫁は綺麗。ほんとに綺麗。
式場の扉が開いて、白いドレスに身を包んだ友だちをみた瞬間に
じーんと目頭が熱くなってしまいました。




それからは披露宴でも泣きっぱなし。




私たちのテーブルはパンダだらけやった(笑)

要・ウォータープルーフですね





たくさんの人に囲まれたあったかい式で

ご両親の愛情もすごく伝わってきた












はぁ~

あんな素敵な式を見ると

明日にでも結婚式をしたくなちゃいます(笑)
















ほんとにほんとにキレイだったよ!


末永くお幸せにね!!












心からの祝福をこめて

2008.02.21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

わたしの知ってる人かな?
本当に結婚する人が多いね。すごく素敵なこと。
今も縁がないし、これからも縁がないであろうわたしには少しだけ淋しい。内緒だけどね。
ウェディングドレスはすごくきれいだよね。あと、これ不思議なんだけど新郎の王子様みたいな格好って冷静に見ると何だかおかしいのに、不思議とかっこよくうつっちゃう。
お二人さんの末永い幸せを願わずにはいられません。

2008.02.22 10:02 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

>Kazucchine

国コミつながりのなかった二人なので
kazucchineは知らないかな~

でもほんとに結婚ブームがやってきた!
みんなの幸せに包まれてとっても嬉しいです。
新郎もそうだよね~
普段なら絶対しない格好だと思うのだけど
結婚式ではやはりみんなお姫様と王子様だね♪

2008.02.26 17:19 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/165-eb7d6c1c

