真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

kaze.jpg


「幸せとは瞬間的なものだ。
 ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある」
 byメイ・サートン















「…さむ~ぃ」

と、いいながらもテレビのスイッチをいれて

上着を羽織り、朝ごはんの支度をするはずが。





これは気温のせいではなく

なにか小さな小さな厄介者が体の中で活動しまくっているサイン

「悪寒」





布団を増やしても増やしても寒くて

一日中熱が上がったり下がったり。

インフルエンザではなかったぽいけど、長引いた~。



木曜日にやっと学校に行けるようになりました。

しかも金曜日の授業で発表担当になっていて
結局木曜は深夜までパソコンに向かうはめに…





そんなしんどかった一週間の締めくくりにいつもの喫茶店














アップルパイの隣に盛り付けられていた果物を口に運ぶと


爽やかで 独特の魅力をもった香りがふわ~と広がった。




その正体はラフランス

改めてその魅力に気付かされた瞬間でした。



これまでゼリーやケーキなど加工品ばかり食べていたけど

剥いただけのシンプルなラフランスの香りは身体に染みた。





アップルパイもカフェオレも優しい味がして

嗅覚&味覚復活の日に嬉しいティータイムでした。













みなさまも風邪&インフルエンザにはくれぐれもご注意を!







2007.11.17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |

さつきさん、お身体、もう大丈夫ですか?
しんどい体でよく頑張りましたね!
週末はゆっくり休めていますように。。

あたたかくして、水分をたっぷりとって、美味しいもの食べて、、
どうぞお大事にしてください♪

幸せな瞬間、私も見逃さないよう、
心に留めておきます☆

2007.11.17 21:26 URL | ことり #- [ 編集 ]

わたしも風邪ひいて、一月近く患ったわ。長かった。
ラフランスはおばあちゃんが作っていたので、生で食べたことが何度かある。
お菓子に入っているものよりむしろ馴染みがあるのね。
すごく優しい、ちょっと濃厚な味が日本の梨とは一味違ったよさがあるよね。(でも20世紀梨も忘れないで)

ちなみにわたしが定期的に書いているブログ紹介シリーズなんだけど、近々さつきのブログを紹介させて欲しいのです。
OKしてくれたら非常に喜びます。

2007.11.21 18:23 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007.11.26 09:36 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集 ]

体調は大丈夫??
離れているから心配です。

昨日、職場で嫌なことがありました。
怒れて怒れて、もう行くのやめようかと思ったぐらい!!
社会って厳しい・・・・・そう感じ、家族の愛が嬉しかった1日でした。
ありがたや☆★

2007.11.29 21:08 URL | なお #- [ 編集 ]

>ことりさん

ありがとうございます~!
復活いたしました。
一人暮らしの風邪ってほんと心細いです。
身体もだけど心も弱ります~

また火曜日あたりから寒くなるそうですので
ことりさんも気をつけてくださいね(^^;)

2007.12.01 22:46 URL | satsuki #- [ 編集 ]

>kazuccine

お互い患ってたのね・・
kazuccineはもう大丈夫??
おたがい気をつけよう~
おばあちゃんのラフランスを食べられるなんてうらやましいなー
というか外国で作ってると思ってた。。。


ブログの件ですが、こんなつたないブログでよろしければ~(/ω\)ハズカシーィ

2007.12.01 22:50 URL | satsuki #- [ 編集 ]

>なおたん

ねえちんはシッカリ回復して
おいしいものもタップリ食べられるよー
心配ありがとう!!

というか、
私はなおたんのほうが心配だよ。。
怒れて怒れて仕方ないときは、ねえちんに電話して!
怒れたときは溜め込まずにプシューッっとガス抜きが必要だから。

具体的なことは何もできないけど、
何時間でもどんな話でも聞く自信があるのだ

2007.12.01 22:56 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/159-f0dd1e93

