真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

yoghurt.jpg


「我は生きようとする生命に取り巻かれた生きようとする生命だ」
byシュヴァイツァー


















毎朝の食卓をおいしく爽やかにしてくれるイイ子がいます







それは

「カスピ海ヨーグルト」








コーカサス出身のこの子は、すっごく元気。


一時期すごく流行ったので、知っている人も多いんじゃないかな











この子は、お店のヨーグルトより酸味が少なくて私好み。

乳脂肪分の高い牛乳を与えると、とってもクリーミーに変身するおもしろい子。





まっしろで、もちもちで、


あったかい日には一晩で、牛乳一本があっという間にヨーグルトに。








いろいろ試してみたけれど、一番相性がいいのはブルベーリージャムかなぁ















おいしくて、なおかつ身体まで健康にしてくれちゃう。












う~ん、良い子♪良い子♪








2007.10.30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |

流行ったねえ。クラスの子も何人もしてた。
カスピ海ではないけど、うちもヨーグルトは作ってます。
以前ヨーグルトきのこが流行った時もやってたなあ。
ジャムはママンの手作りです。しかし「梅ジャム」は非常にまずかったよ・…ママン。苦笑

2007.10.31 10:37 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

梅ジャム!!スゴイ興味ある!!!
梅干し大好き♪

我が家から養子として出されたカスピカイ元気で何より。

離れているからこそ、さっちの体が心配です。

2007.11.01 20:49 URL | なお #- [ 編集 ]

好きなのに、カスピ海を育てる自信がない…

2007.11.01 22:31 URL | あい #- [ 編集 ]

こんばんは^^
先日はお祝いのコメント、どうもありがとうございました!

カスピ海ヨーグルトの正体は実はこんなに
可愛い子だったんですね(笑)
すくすく健やかなイメージ、
ぴったりですね♪カワイイ!

2007.11.01 22:37 URL | ことり #- [ 編集 ]

>kazuccine

でしょ?流行りましたでしょ?

ヨーグルトにママンの手作りジャム素敵やね~
朝の風景が優しくなるね。

いろんなジャムにトライするママンも素敵!笑

2007.11.01 23:37 URL | さつき #- [ 編集 ]

>なお

梅ジャム・・・
好きそう!梅大好きだもんね!
おねえちゃん、がんばって作ってみようかしら。(でもちょっと結果が怖いなー)

前に大阪のおばちゃんがきたとき
キャンディーみたいな手作り小梅をくれたよ!
食べにおいでん♪

2007.11.01 23:38 URL | さつき #- [ 編集 ]

>あい

いや!そこはトライしようよ!笑
一人暮らし始めたんだし、健康管理は大事だよ~
うちの子里子にいかがでしょー

2007.11.01 23:40 URL | さつき #- [ 編集 ]

>ことりさん

「ことり日和」のファンとしてこれからも応援してます!


うちのカスピ海ヨーグルトは、ほんとに元気で、
なんか「やんちゃ」なイメージだったのでこの子になりました。笑

これからもスクスク成長して
我が家の朝ごはんを活気づけてくれることを祈ります♪

2007.11.01 23:44 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/153-936a5e81

