真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

socks.jpg


「救いは一歩踏み出すことだ。
 さらにもう一歩。
 そして、たえずそのおなじ一歩を繰り返すことだ。」
byサンテグジュペリ『人間の土地』


















なぜか 長い靴下はかわいい。

描いていても楽しい♪





『長靴下のピッピ』はよく知らないんだけど、


昔から長い靴下を履くと

「長くつしーたのピッピって知ってるカイ♪」

と、母がはしゃいで歌っていたのを思い出します。
(母が勝手に作って歌っていたのだと思ってたけど、調べたらほんとにピッピの歌だった。)













どこかでみかけたイメージを頼りに今日の絵を描いたあと、ネット検索してみた。
すると映画(番組?)のホームページもかわいかった。


ピッピ役の女の子のそばかすも良かった




ロッタちゃんシリーズもかわいかったので納得。

衣装がとにかくカワイイ♪♪






これからだんだん寒くなるのでピッピで防寒しなくちゃ!






















ピッピのHPもかわいかったんだけど、
近頃、映画のHPや服のショップHPのデザインがかわいくなってきてる。




最近の掘り出しHPとしましては、


「靴に恋する人魚」のHPがめちゃんこかわいくて心奪われました゚・*:.。. .。.:*・゜










カワイイ小物を作りたくなるようなデザインにしばしウットリ♪


秋の夜長、何かチャレンジしようかなぁー







2007.10.29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

映画館で見たよ♪もちろんカワイかった!パンフレットも、最後が飛び出す絵本になってるのよぉ~♪♪♪

2007.10.29 23:55 URL | あい #- [ 編集 ]

>ai

「靴に恋する人魚」みたの?

HPみてもビビアンの衣装や靴がかわいかった~
ビビアンの顔も好きなので、余計観たくなったよー

2007.10.30 13:15 URL | satsuki #- [ 編集 ]

絵本や童話の好きなさつきただから
きっとお気に入りの映画TOP10にランクインするはずさ♪

2007.11.03 00:21 URL | あい #- [ 編集 ]

>あい

そうなの~
カワイイものには目がないのだ。

さっそくレンタルショップにいきたいとおもいます。

2007.11.03 11:46 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/152-15b7d7ea

