真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

basil.jpg

「今日という日は、残りの人生の最初の一日。」
 by『アメリカン・ビューティー』












なまえも知らない 5月に買ったお花が


ベランダですくすく育ってます



色とりどりのお花をつけて毎朝わたしの目を楽しませてくれる。











購入時の鉢のサイズでは小さくなってしまったので

一回り大きな鉢に植えかえました。




それまでの鉢を捨てるのももったいないし何か植えようと思っていたら,

歯医者さんの帰りのお花屋さんでバジルを発見。







香草大好きなので,バジルに初挑戦することにした。




それ以来,鉢からちぎってお料理に使っているんだけど

これがまたおいしくて(←自分で言ってたら世話ないけど)

ちょっとしたマイブーム。









すごく狭いスペースだけど日当たりは良好で,


目も舌も楽しませてくれる良い子が今日もすくすく育ってます♪












2007.06.21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

新鮮なバジルのお料理!素敵ですね^^
美味しいイタリアンが食べたくなりました☆

さつきさんの描く女の子はいつも本当にキュートで大好きです♪

2007.06.23 01:25 URL | ことり #- [ 編集 ]

>ことりさん♪

実はバジル×エビの組み合わせがお気に入りです。
味付けはオイル・ニンニク・バジル・黒塩コショウだけなんですけど・・・
バジルがすぐに成長するのでドンドン使ってます♪

男の子の絵が苦手なのでうちのブログは女の子だらけですが,かわいいと言っていただけるととっても嬉しいです!
また会いにきてやってください♪♪

2007.06.25 17:56 URL | satsuki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/146-dcb6e5dc

