真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

rain.jpg

「晴れた日は晴れを愛し 雨の日は雨を愛す。
 楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ。」
by吉川英治










入梅が発表されたのに変なお天気が続いていますね

いっきに湿度も気温も高くなっている気がするのに

肝心のまとまった雨が降らない。










晴れの日は晴れの日で,


お洗濯も乾くし

履いていく靴に悩まなくていいし

空が青いし

自転車で学校にいける。









雨の日は


くせっ毛だから髪の毛もじゃもじゃだし

空が灰色だし

足元が濡れるし

荷物も重たく感じる。









それでもやっぱり梅雨には雨が降ってほしい。











雨のなか光る紫陽花と


葉っぱの上を散歩するかたつむり









そんな梅雨の風景を楽しみたい








2007.06.20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/145-e4b5fe04

