真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

cafe.jpg

「幸福になりたいのだったら、
 人を喜ばすことを勉強したまえ。」
 byM・プリオール








またまた更新が遅れてしまいました。

遊びに来てくださった方、ごめんなさい。




絵を描く時間が本当に少なくなってしまって寂しいです。

でも、久々に描いてみようと思うとなかなか描けなくて、
やっぱり描き続けないと、絵を描く感覚も鈍ってしまうんだなぁーと実感。




がんばれ、わたしの第六感。














大学と下宿を行ったり来たりするだけだった毎日も

ちょっとずつ行動範囲が広がって、

大事な場所や時間がひとつづつ増えていってます。



緑豊かな公園や

ゼミの友だちとのソフトクリームの時間

歯医者さんで読んでる「ヒカルの碁」





大学院では、特定の人と共有する時間が少ないので

行動範囲が広がるのも緩やかなんだけど

でも確実に少しずついろんなことを発見できるのがうれしい。











坂の下にある喫茶店は、すごくかわいくて

時間の流れがまわりより少しゆっくり流れてる

ゼミの留学生のCさんに紹介されて以来、すっかりお気に入りの場所に。




同じ大学で勉強しているオーナーとおしゃべりをしたり

論文をそこでよんだりするのが息抜きになっています。



おいしいコーヒーとオーナーが作ってくれるサンドイッチ。








香ばしいかおりの広がる坂の下の喫茶店

ゆっくり時間が流れる静かなひとときに癒されています。











この贅沢な空間が続かないかなー、なんて思いながら

喫茶時間を満喫しているのでした☆









2007.06.18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

そのうち遊びに行く~♪♪

2007.06.20 21:29 URL | あい #- [ 編集 ]

>あい

遊ぼ,遊ぼー!
その喫茶店は水木金しか開いてないんだけどね・・・笑


でもおいしいパスタ屋もあるし,食べにいこう♪

2007.06.21 10:38 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/144-ffba7d46

