真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


nakimushi.jpg


「不幸はナイフのようなものだ。
 ナイフの刃をつかむと手を切るが、取っ手をつかめば役に立つ」
 byメルヴィル












ポジティブ





ってなに?









いい方向にばかり物事を捉えること?














よく

「ポジティブだね」

っていわれる。




でも本人はちっともそんな気がしない












映画はハッピーエンドが好き

ミュージカルやお笑いも好き










エンターテイメントなんだから




不幸を歌って踊っちゃったり

ハリセンでどついて笑い飛ばしてほしい









だって





辛いことは現実にたくさん転がってるから。









せめて仮想の世界や自分の頭の中くらい



幸せな気分にさせてよっておもう














ベースがネガティブだから






少しのことで喜べたり

ハッピーエンドが好きなんじゃないかなぁ



とおもう今日この頃



2007.04.18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |

何かあった?うちは色々あったよ。ネガティブだから気付く事、沢山あるよね。ポジティブだけではいろんな事を経験出来ない気がする。

2007.04.18 22:30 URL | あい #- [ 編集 ]

>あい

いや、別に何もないんだけど心配してくれてありがとう!
あいの「色々」を聞きたいのでまた近々会いましょう。
ポジティブ・ネガティブに関してはよく考えるんよね。

2007.04.19 10:34 URL | さつき #- [ 編集 ]

わたしは「背水の陣」になればなるほど、
ポジティブシンキングになる。
これは一種の逃げかしら?

2007.04.19 13:51 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

>kazuccine
うちもそう。
なんか、ポジティブに、ポジティブに。って思ってるときってとてつもない不安から逃げてるような気がしない?

2007.04.20 17:36 URL | さつき #- [ 編集 ]

私もさつきと同じで、
映画や小説は明るい方が好き。
悲しいことは、現実だけで十分だよ。
娯楽でくらい、明るいものを見ていたいよね。

最近「あきらめちゃだめだ!」「がんばらなきゃ」「明るく笑顔で」ってよく思うようになった。
不幸や悲しみに捕まりたくないから、
明るく元気にがんばろうって思うんだよね!
でも、不幸があるからこそ、幸せを感じることができる。
だから、メルヴィルのことばにぐっときました。
また長くなっちゃった、ごめんね。

2007.04.26 18:17 URL | さな #- [ 編集 ]

>さな
ネシアからの書き込みうれしいよー!
なんかうちらがんばって「ポジティブ」してるね(笑)

自分の中に、ポジティブもネガティブもあって、
それをどうコントロールするかだよね。
だからわたしもメルヴィルの言葉にぐっときたよ。

2007.04.27 16:37 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/142-298bc3bc

