真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


mygod.jpg


「運命は神の考えることだ
 人間は人間らしく働けばそれで結構である」
 by夏目漱石













とーーーってもごぶさたしております。

遊びに来ていただいた方ごめんなさい。







春から新しい土地で

新しい生活が始まりてんてこ舞いです。





まだ学生続行なので、
ひとつの場所にとどまるのは一体いつになるのか検討もつきません。


うろうろしているときは「とどまりたい」とおもい

とどまってしまうと「羽ばたきたい」とおもうもの?

結局ないものねだりなのかな。







これでいいのかなぁって思うこともある

大変なことに直面することもある

大きな分岐点が訪れる。








そんなとき





不安な気持ちを跳ね除けようと

神様にすがりたくなる。





でも神様って、同じ宗教でも

個々で持ってるイメージもちがうし

解釈も違う。





結局 自分の中にいるmy godは自分の良心なのかも。








なんだか私の中の神様は幼稚園児のようで

大変な場面に直面したら、大変じゃないことをしたがる。




食べたい

眠たい

遊びたい



ときにぐずり

ときに笑い




難しいことを考えない神様のようで、


結局目の前にあることをまじめにやるしかないよなーって思う













みんなの心の中の神様は

どんな感じなんだろう?






2007.04.14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

新生活スタートおめでとう。
わたしも実は明日から新生活なの。
正直すごく不安だけど、がんばろうと思う。
わたしの神様はひどく行き当たりバッタリです。

2007.04.19 13:46 URL | Kazuccine #Gd/5JDXw [ 編集 ]

>kazuccine

新生活お互いがんばろうね!
新しい環境ってやっぱり不安だらけだよね。
五月病にならないように気をつけなきゃ・・・

行き当たりばったりな神様かー。
予測不可能だけど、それまた楽し???

2007.04.20 17:38 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/141-faf0dbe2

