真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


orin.jpg


「恋のチャンスは、
 熟れている時にもがなければならない果物のようだ。
 一度地から落ちたら二度とチャンスはないだろう。」
 byヴァレーヌ















みんな「りんご」といえば「赤」に塗る。



でも、わたしは青いりんごのほうがすき。










「青りんご」の代表「王林ちゃん」





肌に果点が目立ち

肉質は緻密で

酸は少なく甘さが強い。



芳香があって、特有の風味が口いっぱいに広がる。


それでいて、玉揃いは均一じゃないし、黄緑色の素肌には肌荒れも出やすい王林ちゃん。










なんだか恋するオトメのような特徴をもった

このソバカス娘。














不器用なんだけど


きれいな赤いりんごの隣で

誰かに手にとってもらえるのをじっと待ってる。








甘い香りと

優しい味


恋するオトメなソバカス娘














気がつけば

一緒にレジに並んでます




2007.02.03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |

修士論文 完成おめでとうございます!!
時々お邪魔しては、きっと今頃頑張られているんだろうなぁって想いを馳せていました^^

勉強って本当は楽しいモノだって、
小学生の息子にも気付いてほしいこの頃^^;
好きな道を夢に向かって進まれているお姿に
私までワクワクドキドキしてきます☆
どうか無理せず楽しく進んでいって下さい^^

王林りんご、甘くておいしいですよね♪
可愛いイラストをみてたら
とても食べたくなってきました^^

2007.02.04 01:02 URL | ことり #- [ 編集 ]

すさんだ心が洗われるようです♪
satsukiさんのように豊かな才能と
真面目なお人柄を兼ね備えた方の存在を感じると
本当に自分は未熟というか力がないなあと素直に反省。
謙虚な気持ちにさせられます。
お時間ができてまた以前のように更新されるのでしょうか。
そうだとしたらとても嬉しいです。

2007.02.05 07:30 URL | けん #B8wQSCvI [ 編集 ]

あいかわらずかわいらしいイラスト書くねぇ。
癒されるんだぁ☆☆

2007.02.05 14:08 URL | Dora #hWHn3XLk [ 編集 ]

>ことりさん
ありがとうございます~

多くの方に励まされ、王林にも癒されながら?なんとか提出いたしました(笑)

高校生までは点をとるためにやっていた勉強も大学に入って違うところに楽しさがあるのだと気付きました。。(遅いです~)
カタチのないものに、長い目をもって投資してくれた両親にとっても感謝しています。

ことりさんの息子さんにも、これからたくさんの発見とワクワクが待っていますね♪♪
遠くからではありますが、応援しています!

2007.02.05 15:29 URL | さつき #- [ 編集 ]

>けんさん

ありがとうございます~!
でも、わたしそんなにいいもんじゃないですよ(汗)
すごく欲張りな小娘です。
小さなことも、大きなことも、あれもこれも捨てられないんです。
思いっきり未熟者ですヨ・・・

このブログも一緒に成長してゆきますので、
これからもよろしくお願いいたします☆

2月はもっと絵を描きたいと思っているので、がんばります~!

2007.02.05 15:34 URL | さつき #- [ 編集 ]

>Doraさん

わー!ありがとうございます!
ナイスヘアスタイルでしょうか。
ヘタついてますけど(笑)

癒されると言っていただけるととっても嬉しいです。
論文中はDoraさんのブログを読み逃げしていたので、2月はちょくちょく書き込みさせていただきます。
1月もビビビ(婚ではない)とくる詩があって、触発されて絵を描きたくなってました。。

2007.02.05 15:39 URL | さつき #- [ 編集 ]

絵だとカワイイのだけど。。。
目の前にあると子憎たらしい。。。

においは果物のなかでも好きな方ですがね。

2007.02.07 14:18 URL | ai #- [ 編集 ]

>ai

でた。
果物嫌い。

ほんとにもったいないよね。
aiが拒否する一生分の果物をわたしがゆずりうけましょう。
ミックスジュースはOKなのが、aiの味覚の最大の謎ですが(笑)

2007.02.08 13:26 URL | satsuki #- [ 編集 ]

いちご狩りに行きたい・・・。

さっちの絵を無視した感想でごめんなさいね。我が家は今年はりんご豊作です。まだダンボールの半分はある。
毎年、お歳暮で丘もおじさんが送ってくれる。優しい味のするりんご。

2007.02.13 09:52 URL | なお #- [ 編集 ]

>なお

イチゴ狩り!いいよね!
おばあちゃんちの畑はまだ苺作ってるかなー
わたしはイチゴ狩りよりも、おうちでイチゴ大福を作りたいです。

たらふく食べたい・・・(ぶぅになる)

丘のおじさんのりんごでアップルパイもいいなー

2007.02.13 11:17 URL | satsuki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/135-da012fd1

