真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ekaki.jpg


「魔女の血 絵描きの血 パン職人の血

 神様かだれかがくれたもんなんだよね

 おかげで苦労もするけどさ。」

 by『魔女の宅急便』











TSUTAYAがレンタル半額だったので

いろいろ借りてきました。



そのなかの一つが『魔女の宅急便』




特に初期ジブリが好きで、
何度も何度も観たのにまた観たくなる。

実家にDVDがあるから、帰るまで待てばいいのに待てなかった。






「魔女の宅急便」のシーンで


大好きなのが

「血で飛ぶ」っていうところの二人の会話






好きなものは

失敗しても

つまづいても

やめられない













何かを好きになったり

誰かを好きになったり



うまくいかないことを悔しく思ったり

小さなとこにこだわってクヨクヨしてしまったり






そんな気持ちになれるのは

神様かだれかがくれた血が 私の中に流れてるからなんだっておもえる。














そんなステキな台詞なのです゚・*:.。. .。.:*・゜






2006.12.17 | 映画レシピ | トラックバック(0) | コメント(10) |

ジブリで一番好きなのが魔女の宅急便
「血で飛ぶ」
理屈も理由も何も無い。
だからこそ転んだ時にどうやって飛んでたのかわからないんだろうなぁ…
そんなモノに私もいつか巡り逢えるのかな?

2006.12.17 19:11 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

わたしの中にも流れているのかなあ?何かの血が。
でもそれは特別な何かではないのかもしれない。
いや、自分にとってはすごく特別だけど、それが傍から見ればつまらないものだってこともあるし。
でも、本当にそれが好きなら、いつかひとつの夢が叶うと思う。
うーん。。。まとまりがありません。ゴメンナサイ。

2006.12.18 13:40 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

はじめまして。独眼竜と申します。素敵なブログですね♪参考になりました。また遊びにきますね~応援ぽちっ!

2006.12.19 09:38 URL | 情報商材マニアの稼ぐ優良情報商材レビュー  独眼竜 #- [ 編集 ]

魔女の宅急便は観たことが何度かあるのに
血の話は全然覚えていませんでした☆
とてもステキなセリフですね!
今度、もう一度観てみたいです♪

とってもステキな来年の年賀状ですね!
こんな年賀状がポストに届いたら
額に入れてずっと飾っておきたくなります☆


2006.12.20 01:36 URL | ことり #- [ 編集 ]

ジブリ作品っていいよね。
映画って素敵な言葉がいっぱいだからすき♪

2006.12.21 23:15 URL | Dora #hWHn3XLk [ 編集 ]

>あい
一番好きなのね!でもわかる~
等身大の女の子だよね。キキは。
理由もなく夢中になれるもの・・
あいはもうめぐりあってるんじゃない?



>kazuccine
まわりからみて特別じゃなくても
自分の中で特別なら十分だよね。
認めてもらうことや、
ほめてもらうことが目的じゃないしね。
誰でも何かの血が流れていると思うんだ~



>独眼竜さん
はじめまして~
訪問&応援ありがとうございます!
さ、参考にはなるんでしょうか。。。
これからも続けていく予定ですのでよろしくお願いいたします。



>ことりさん
久しぶりにみると、壁にぶつかりながら成長していくキキに感動してしまいます。
しかし、将来は「パン屋のオソノ」を目指しています(笑)
キキがスランプ中にお泊りするシーンで出てくる「血」の話。
ステキなんですよ。
年賀状も気に入っていただけて嬉しいです~
せっせと宛名書きしている最中なんですよ♪



>Doraさん
Doraさんもジブリっ子ですか??
なんだか嬉しいです~♪
ステキな言葉がたくさんありますよね~
ここでもまたジブリ語録を紹介していきたいと思います♪

2006.12.22 17:43 URL | さつき #- [ 編集 ]

ジブリファンとして、この台詞は忘れてはいけないもの!!!
大きくなって、真剣にトトロを見たとき泣いちゃった。
大人になったなぁ・・・と感じました。

2006.12.26 19:08 URL | なお #- [ 編集 ]

>なおたん

ジブリっ子姉妹。
今になって観ると泣けるシーンがいろいろあるんだよねぇ。

セリフを覚えちゃうくらい観たのに
やっぱりまだ観たい。

2006.12.28 15:27 URL | さつき #- [ 編集 ]

すんごい今更のコメントでごめんよ。。

でも、『魔女の宅急便』の言葉にあまりに感動しちゃって、涙が出てきたから書いちゃいます☆

ジブリ初期作品いいよね~!
でも、覚えてないシーンがいっぱい。。
この「血の話」も忘れてた。
すんごく『魔女宅』見たくなったよ。

私にも何かの血が流れてるかもしれないと思うと、なんだか勇気がわくね!

こんな素敵な言葉を見つけられるさつきは、
ほんとに素敵だ~~~~~☆☆

2007.01.21 14:19 URL | さな #- [ 編集 ]

>さな

ステキでしょ。

さなの中に流れるさなの血は
神様か誰かがくれたものであって

きっとその血の中にはいろんな才能や感性があるんよ。

どんな道にいっても、みんなみんな特別で、
それを意識せずに生きるのはちょっともったいないと思う今日この頃です。

2007.02.02 18:55 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/131-bcb28759

