真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


kinmokusei.jpg


「瞬間の命を生きればよろしい
 すばらしい瞬間がいくらでもある 」

 by映画 『ライムライト』















頭の上に

まんまるお月様の輝く帰り道














鼻先を





ふっと




優しい香りがくすぐった
















可愛らしいオレンジ色の花をつける その木は



遠く実家の玄関先でも


同じように皆を楽しませているのだろう


















金木犀が

香りでその存在を知らせるこの季節









この歳で

ホームシックなんて恥ずかしいけど













何年たっても  

慣れないよ























<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.10.08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |

金木犀の匂い
いつまで経っても慣れないの

いつもクシャミが出てしまう

キツくてムズムズしてしまう


もう少し私の鼻が利かなかったら

誰かから貰う花束も
最高のプレゼントだと感じられるハズなのに…

2006.10.09 01:34 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

なんか分かるかもなぁ。
私も地元を離れて3年になるけど
やっぱり未だに地元の方がほっとします。
今住んでいる場所がどうとかではなく、
生まれ育った場所よりいいところはないのかもしれませんね。

このイラストあたし好き。

2006.10.09 12:32 URL | Dora #hWHn3XLk [ 編集 ]

>あい

かわいそうに~

アレルギーかしら。

花粉症もそうだけど、お花を楽しめないのはつらいよね・・・(;・∀・)

2006.10.09 12:38 URL | さつき #- [ 編集 ]

>Doraさん

イラスト気に入っていただけて嬉しいです!
絵も言葉もまだまだ勉強中です。
これからもよろしくお願いします。

まさに
「お家ほどいいところはない」byオズの魔法使い
ですよね。

私は故郷を離れて6年。
何かに追われいつもは寂しいという気持ちすら忘れています。
でも金木犀は実家の玄関の隣にあるので、あの香りがすると

「おかえり」

って声のする玄関がここにないことをふっと思い出して実家が恋しくなるのです。

2006.10.09 12:46 URL | さつき #- [ 編集 ]

キンモクセイ、うちの庭にもあるよ。
ホームシックにかかることもあるさ。
私もよくかかっていたから。
でも、実際実家に帰ってみると、飛び出したくて
仕方なくなることもあるんだ。不思議だね。

2006.10.09 18:48 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

>kazuccine

状況も物も全て

「ないものねだり」

はあるよね。

わかる。

当たり前のようにそこにあると価値がわからなかったり
だんだん感じなくなったり
違うところを見たくなったり。


与えられた条件を最大限に生かす。
これが一番の近道なのかもしれません。

2006.10.09 20:44 URL | さつき #- [ 編集 ]

金木犀は大好きな香り。
小さいときに家の庭にあって、毎年におい袋にして持ってたなぁ。

秋は私も少しホームシックになります。
どこへ?かは分からないけど、帰りたくなる。
県外にでて、早2年。
まだどこかしら旅気分。
どこにたどりつくのかなぁ~

2006.10.10 20:39 URL | ちえ #- [ 編集 ]

>ちえちゃん

やっぱり金木犀の香りっていいよね☆

県外2年目かぁ。
お互い旅気分だね。

私もまだまだ旅が続きそうです(笑)

お互い旅を楽しもう♪

2006.10.12 17:21 URL | satsuki #- [ 編集 ]

私の大好きな季節がやってきました☆★
家の金木犀も満開です。
この時期は空気が澄みだして、一番過ごしやすい時♪
年中秋だったらいいのに・・・なぁんて。
一年に一回だから、この季節を愛せるのよね。

2006.10.13 14:27 URL | なお #- [ 編集 ]

この季節の夜気にまぎれる芳香は・・・カレー!!ではなくキンモクセイですね。
もちろんカレーも好きなのですが、なんといってもキンモクセイです。

2006.10.13 20:32 URL | 荒川執事 #- [ 編集 ]

はじめまして♪
ミクシィから遊びにきました^^
ステキなイラストの数々にすっかり魅了されてしまいました♪
どれも本当に素敵ですネ!

2006.10.18 08:35 URL | ことり #- [ 編集 ]

>なお

やっぱりお家の金木犀満開なんだね。
みんなを楽しませているのね♪
過ごしやすい時期の
一年に一度のこの香り☆特別だよね~

>荒川執事様

カレーの香りも個人的には大好きです。
お腹がぐうぅと反応します。笑
でもやっぱり金木犀、最高ですよね♪


>ことりさん

ありがとうございます!
ことりさんのHP本当に素敵です。

チチリンのかわいさにやられました。
なんかとっても時間が穏やかに過ぎていて、
癒されます。
また遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします゚・*:.。. .。.:*・゜

2006.10.18 10:18 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/124-7b0c50c2

