真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


shokuyoku.jpg


「持っているもので満足できるのが豊かということだ。
 もっとお金が欲しいと思っている限り、その人は豊かではない」
 byマーク・トゥウェイン














キャリアも
お金も
幸せな恋や家庭も
美しい身体も




みーんな欲しい20代。


欲しい欲しいの20代。









まだ満足しなくていいや。
なんて思っている24歳がここにいます。


あなたは何歳で満足したい?



















さて、満足しないのにも理由が。

タイトルの数字。なんでしょう。

歳です。

なんの歳だと思います?











 実は

「身体が変わる年齢」


 なんです。







女性の身体は大きく3回変わる時期がくるんだって。
この体型変化の波をスパイラルポイントっていうんだけど。


☆一回目 16-18歳

10代前半から女性ホルモンが大量に分泌されることで、皮下脂肪の沈着が起こり、
サイズが一気にボリュームアップ。この急な成長が落ち着いて
大人の女性としてのバランスのとれた体へ変化し始める時期が16~18才。
この時期の過剰なダイエットはもっての他ですね。


☆二回目 24-26歳

10代後半から20代前半で、女性の体は全体的に少しずつサイズダウンする。
思春期のぽっちゃりした体つきから
大人っぽいほっそりしたプロポーションへ。
成人後、体のサイズがもっとも小さくなるのが、24才から26才。



☆三回目 37-39歳

これまでにない大きな変化を実感するのが、37~39才にかけて。
基礎代謝の低下や女性ホルモンの減少をきっかけに脂肪が増え、
ウエストのくびれがなくなり、上半身のサイズが大きくなるなど、
体のラインが目に見えて変化していく。
出産を経験すると、この時期は3年ほど後の40~43才に訪れる。












・・・ちょっと待って。


一番小さい時期入っちゃってる!!

この体型でか???







きっとスパイラルポイントにも個人差があるに違いないと思いながらも
第二次スパイラルポイントが来ないのは怖すぎる。









ということで、

今の身体に満足することなく

健康的に第二次スパイラルポイントをモノにしようと思いまっす☆






















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.10.01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |

逆をいうなら、今こそ体型を変化させるチャンスなのでは!?
私も日々美しくなることを求めてがんばっておりまする。
結果は中々出てこないけどね・・・汗。

2006.10.01 16:33 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

>kazuccine
そうなの!!
体型変化の大チャーンス!なのです。
リズムの力を借りてキレイになるにはこの3年間を有効に使わなきゃ~!!

2006.10.01 19:16 URL | さつき #- [ 編集 ]

へ~すごい。人生という大きな目でみるとこの体型変化も成長のひとつなのかしら。
24からの三年間はこんなに大切なのね☆

お肌の曲がり角がきてから、お肌曲がりっぱなしで困っているわたくしです…

2006.10.02 14:49 URL | チエ #- [ 編集 ]

>ちえちゃん
そうなんよ~まさに第二形態!
これからの3年間は大切よ。
なんか、今の高校生とかは中学校から化粧する子もいるらしく、お肌の曲がり角が18とかもあるんだって。
ひー!!

最近大人ニキビができ始めましたが
お肌再生を目指してがんばります!!

2006.10.02 19:09 URL | さつき #- [ 編集 ]

ワンサイズ小さめで
体を締めていこうかな...

2006.10.03 11:19 URL | あい #- [ 編集 ]

今が一番小さい時!?
たしかに、週一回のアクアビクスはちょっとぽっちゃりな私が細く見える唯一の時間◎だって受講生ほとんどover40だもの。
ふう…。
締めマス!

2006.10.04 23:41 URL | やま☆えみ #- [ 編集 ]

>あい

ワンサイズ小さめって結構侮れんよね。
その数センチの差が憎い今日この頃でございます。
最近おなかについてきた。やばし。

2006.10.05 14:59 URL | satsuki #- [ 編集 ]

>やま☆えみ

アクアビクス!!
体力勝負な職場にいながらアクアに通うとはお主もなかなかやるな。

お互いここ3年で理想体型をゲットしませう♪♪

2006.10.05 15:00 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/123-2687c31d

