真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


taisou.jpg


「新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空仰げ」
 by『ラジオ体操の歌』















今朝目が覚めてラジオをポチっとしたら



『あった~らしーい あーさがっきったー♪』











軽快なラジオ体操の歌。

小学生の夏休み、毎朝校庭で聞いた曲。

歌詞がとってもいい。


毎日が「新しい朝」なのです。









てことで張り切って第二までシッカリ体操。

怖いくらいに体が覚えてます。


「足をそろえて両足とび!開いて閉じて開いて閉じて!」
っていうところ。


手まで広げろとは言ってないな~。

って思いながらピョンピョン。




きっと知らない人が体操したら微妙に違った感じになるんでしょうね。










イラストに王様が登場したのは

先日亡くなったトンガ国王ツポウ四世の話に影響されたから。


トンガはスイフトの『ガリバー旅行記』で
巨人の国のモデルになったのではないかといわれたくらい大きな人が多い国。

ツポウ四世も「世界で一番大きな国王」としてギネス入り。
190cm 209.5kg!!



でも輸入品による食生活の変化で、糖尿病や高血圧、心臓疾患が急増。

それを心配した王様が自らダイエットして健康キャンペーンを実施しました。

減らした体重60kg!!(成人女性一人消えてますね)

親日家でも知られ、「そろばん」を国に広めた王様です。

長男が王位を継承するのですが、民主化要求の動きも高まっているよう。



国民のために「オイッチニ、オイッチニ!」
とダイエットを頑張った王様を見習って私もダイエットに励みたいと思います。










三日間風邪で寝込んで家から出られなかったわたし。

今日は「新しい朝」の空気を吸い込んでちょっと調子が出てきたみたい。













季節の変わり目ですので

みなさん お体大切にしてくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜


















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.09.21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |

禁煙セラピーに続いて出た
ダイエットセラピーという本を
買って読みました

大変ショックな事が書かれてありました

ある種のマインドコントロールじゃないか
と思ったよ…

立ち読んでみて!
そして感想を!!

あまり信じたくない事実が書かれてありました。

2006.09.22 01:13 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

>あい
煙草すってないので禁煙セラピー読んでないけど、テレビで紹介されてた感じでは恐怖心をあおるような内容だった気がする。
ダイエットセラピー・・・読んでみます。

2006.09.22 10:28 URL | さつき #- [ 編集 ]

タイトルにひかれちゃった。
っていうのが、ちょうど昨日マドンナのコンサート行ってきたんだけど、
マドンナの「トンデ!」(日本語)の掛け声で、東京ドーム4万人がジャンプしてた。
この絵の王様みたいな人もいたよ。笑
トンガ王国か~、以前世界ふしぎ発見で見た記憶がある。
よく食べる人が多いんだけど、成人病が少ないって。
魚をたくさん食べるみたい。
魚嫌いのKazuccineは身につまされるものがありました・・・。

2006.09.22 14:30 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

私もラジオ体操の歌が好きです。
でも、ラジオ体操そのものは好きではないかも・・・。
いずれにしてもラジオ体操の歌詞は好きです。
なんかこう昭和の匂いがあるんですよね。

2006.09.23 22:03 URL | 荒川執事 #- [ 編集 ]

ええ~!よく本屋で見かけるけど、いったい何が書いてあるんだろ???
絶対チェックしときます。
そんな衝撃が書かれてあるのね。

本といえば、大学時代に蝶々さんの『小悪魔な女になる本』を必死に読んでました。
必死のわりに結局小悪魔にはなれず。
卒業後冷静になって読み返すと、最近の若い子はこういう女性に憧れるのかなって、少し怖くなりましたよ~

2006.09.24 21:34 URL | チエ #- [ 編集 ]

うちの高校の体育祭。
開会式では生徒教職員保護者全員でラジオ体操をするんだけど・・・なんとアナウンスが全て英語なんだよね(^0^;;でも8年くらい長く続く伝統みたいで、ツイストツイスト♪とか流れてます。しかもそれを始めた生徒会長は選手宣誓までも英語でやったらしい。どれだけ英語ができる高校だよ・・・って感じで傍から見ると笑えます(^-^*)

2006.09.26 19:20 URL | もりかな☆ #- [ 編集 ]

今はダイエットより、自分の体を大切に☆

最近の私のブームはゴキブリ体操。
足がむくみむから始めたこの体操。私には合っているようで、毎日布団の上で、ひっくりかえったゴキブリになってます。寝る前にちょこっとやるだけなので続きそうだよ♪
って言っても、やり始めてまだ3日。。。

2006.09.27 20:46 URL | なお #- [ 編集 ]

>kazuccine
念願のマドンナコンサートおめでとう!
ニュースでも色々報道していたけど、
さすがマドンナ。スケールが違う。
四万人ジャンプって盛り上がりそう☆彡

トンガはかつてはお魚ばかりだったから病気も少なかったんだけど、今は輸入されてきたもので食生活が変わってきているみたいだよ。
日本も同じだよね。。

2006.09.28 19:30 URL | さつき #- [ 編集 ]

>荒川執事様
ラジオ体操の歌いいですよね!
あの軽快なリズムと力強い歌詞。
未来への希望を歌ってます。

でもラジオ体操はお嫌いなんですか??
あれ、真剣にやると結構ハードなんですよね~

2006.09.28 19:34 URL | さつき #- [ 編集 ]

>チエチエ

蝶々さんの「小悪魔な女になる方法」は読んでないなぁ。
内容が気になるので今度手に取ってみます。

しかし、体のたるみへの喝として
「小悪魔な体のつくりかた」だったかな?は読みました。
ほとんど下着の宣伝ぽかったよ(笑)
でもカワイイ下着はいくつになっても着ていたい!
ってことで似合う体づくりに燃えます。

2006.09.28 19:38 URL | さつき #- [ 編集 ]

>もりかな
ラジオ体操英語バージョン!
すごいな~
変わった高校だと思ったけどホントに変わってるねぇ。
でも「ツイスト、ツイスト♪」は笑えるね。
外国のダイエット器具実演か!みたいな。
所さんのダーツの旅とかあんなんで紹介されんかね~

2006.09.28 19:40 URL | さつき #- [ 編集 ]

>なお
ふぁい。
健康第一ですな。反省。。

ゴキブリ体操けっこう効くよね~
姉ちゃんなんか太もも重すぎて、殺虫剤かけられてないのにすぐ瀕死だよ。

2006.09.28 19:42 URL | さつき #- [ 編集 ]

>さつきちゃん
ダイエットセラピーがない!
梅田の本屋に二件も行ったのに~
怖いからもう売ってないのかしら???

衝撃の内容を未だに知れず、やきもきしている私です。
むきー!

『小悪魔なカラダ』は蝶々さんのセクシーボディに憧れてちょっと読んだよ☆
蝶々ランジェリーの実物を見たけど、あれは例え+買ってももったいなくて着られない(笑)

2006.09.29 16:37 URL | チエ #- [ 編集 ]

>チエちゃん

わたしも見つけられず!
でもなんか食品がいかに怖いかみたいな内容も書かれているらしく、
「食べるな!危険!」っていう本を読んだあとの感覚にも似ているのかな~なんて想像。

amphiのランジェリーを購入した直後にこの本を読んだのでなんだか嬉しくなったよ~
でも、新しい下着をおろすときにエイヤっていう気合がいる。
やっぱりもったいない。笑

2006.09.30 00:53 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/121-2f2aff2d

