真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


akisa.jpg


「私たちが抱える問題は、人間が作り出したものだ。したがって、人間が解決できる。
 人間の理知と精神は、解決不可能と思われることもしばしば解決してきた。
 これからもまたそうできると私は信じている。」
 byジョン F ケネディ












チカラを信じること。




これってほんとうに大事だなって実感した。




















人生の中で数多く訪れるランチタイム。

そのひとつの時間がとても大きな意味を持つこともある。











今日はAちゃんと食事に行きました。


もともとAちゃんの考え方とか好きだったんだけど、

今日は本当に感動してしまった。








社会に出ると腹をくくって卒業した後輩は

とってもすがすがしいイイ女になっていた。

やっぱ「腹くくる」とこがAちゃん。











「なんとなく」でた社会は「なんとなく」嫌になり

いろいろ他人のせいにして逃げたくなっちゃう。












ほんとうの意味で

「腹をくくった人」は

起こることは想定の範囲内。

後悔もしない。






そういう人は心の対処が早いしゆとりがある。




ゆとりがある人のまわりには

自然といい人間関係ができることを教えてもらったランチタイム。
















なんか自分のパワーまでも保証してもらった気分。

自分が出来ることを自分の心が閉じ込めていたらダメなんだって思えたよ。
















ありがとうね。





お互い人生をめーいっぱい楽しもう♪





























<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.09.12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

私はまだ腹をくくれてないみたい
なりたい事、やりたい事、少しづつ見えて来たけど
ちゃんと腹をくくれてないから、マゴマゴしてる
腹をくくれないから少ししか見えないのかな?

2006.09.13 02:12 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

>あい
なんか私もなんだけど、やりたいことはハッキリしてきたから長期的に計画を立てるつもり。
でもこうして頑張ってる後輩もだし、トモダチ・先輩・先生・家族…いろんな人間関係にほんとうに恵まれてるとおもう。
きっとあいの周りも恵まれてると思うんだ。
おたがい楽しんでいきましょい。

2006.09.13 21:58 URL | さつき #- [ 編集 ]

腹をくくることは難しいね。
人生の中で腹をくくって決断を下さなくてはいけないときは多くあるはず。
腹をくくって、自分の選んだ道を明るく前向きに生きる。
人間だから後悔するときもあるかもしれないけど、前向きに明るくキラキラなおで頑張れる女性になりたいな☆

2006.09.19 16:19 URL | なお #- [ 編集 ]

>なお
くくった以上は前むかないとね!
どんな決断をしてもそれが自分だから。

キラキラなおとしてステキな女性になってね゚・*:.。. .。.:*・゜

2006.09.19 22:54 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/118-f292d584

