真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


pandakopanda.jpg


「ママになるってなんていそがしくってすてきなんでしょう。」
by『パンダコパンダ』













「おばあちゃん、ミミコにパパができました。
 それに子どもも一人できました。」







なんて手紙を突然もらったらおばあちゃん心臓麻痺で倒れますよね。

なんたってミミちゃんはまだ小学生。







そんな衝撃的な発言が許されちゃうこのアニメ。


わたしにとって究極の癒しなんです。












両親のいないミミちゃんが出会ったのは



「職はないが、食欲はあるパパ。」

しかしあの安心感はなに?


そして、

「いたずらで約束をやぶっちゃう子どものパンちゃん。」

あぶなっかしくて、最高にかわいくて、周囲の人を結びつける不思議な魅力。

無邪気ってこういうことなんだろなって思う。












「ステキ」なことをこよなく愛し、共に楽しむ。











それって最高の贅沢だよね。


















両親のいないしっかり者の小学生ミミちゃんは

新しくできたパパと子どもにやっと甘えることができた。

そんなパパンダ一家にほっと幸せをもらえます。














「しっかりしないと!」



が口癖のアナタにオススメ『パンダコパンダ』。















だまされたと思って一度観てみて。

なんともいえない幸福感に包まれます。















ステキだ、ステキだ、パンダコパンダ♪
















<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.09.04 | 癒しの壷 | トラックバック(0) | コメント(6) |

たしかジブリコーナーで見かけたような気がします。
某ネットラジオのDJさんも言及しておみえの作品なので、今度借りてみようかと思う荒川なのでございます。

2006.09.04 12:33 URL | 荒川執事 #- [ 編集 ]

タイトルだけは知ってるなあ。
セリフはきわどいけど、いい雰囲気の作品みたいね。
癒しだわ・・・。

2006.09.05 11:57 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

>荒川執事様

ハイ。そうです。
ジブリです。
トトロのモデルになった作品で、ストーリーもトトロに似てますが、もっとゆるいです。

とってもほんわかオススメですよヽ(´ー`)ノ

2006.09.05 12:43 URL | さつき #- [ 編集 ]

>kazuccine

他にね
「わたし一人でいいからパパが欲しかったの!」
という台詞もある。笑

過激な台詞がありまずが、中身はとーってもまったりゆったりですぞ。

2006.09.05 12:44 URL | さつき #- [ 編集 ]

ごぶさたでした。

アニメがないと生きてゆけない私たち。
心が子どもなのかな??
子どもが持つまっすぐな優しさを忘れない大人になりたい。

2006.09.09 00:26 URL | なお #- [ 編集 ]

>なおちん

アニメを観ることでつらいことや苦しいことを和らげようとしてるのかも。
でもそれができるのも、昔から姉妹そろって一緒に観てた思い出があるからだよね。
心はいつでも子ども時代にリセットです♪

2006.09.09 10:35 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/114-adc9ad27

