真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

kagisagashi.jpg




「我の性格は、我の行為の結果なり」
byアリストテレス
毎回やっちゃうんです。
鍵探し。

なんであんなに限られたスペースで迷子が出るんだろ。


早く家の中に入りたいのに。
寒い寒い。


冬になると、あいかわらず治らないこの習性を痛感します。
寒さとひきかえに。



探してるとこ見られるとなお恥ずかしい。



ささいなことほど、治らない。

ささいなことほど、自分を一番反映している気がする今日この頃。




2005.12.17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |

癖とは自分を特徴づけるもの。

私もそう。定期や鍵を迷子にします。

2005.12.17 16:55 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]

性格は行為の結果…。
性格によって行為が決まるのではなく、行為の積み重ねで性格が形成されるということか??
アリストテレス、深いな。

いろんな偉人の言葉を引用するサツキさんが普段どんな書物を読んでいるのか興味津津な今日このごろです。

2005.12.18 01:53 URL | wata #- [ 編集 ]

図星をつかれた気分・・・。
家を出る時も鍵探しに格闘。(さらに部屋が乱れる・・・)
帰宅の時も玄関の前で格闘。
「ささいなことほど、治らない。」
ほんとにそうですね。
日々の意識が大切なのだと感じました。
ブログさっそくリンクさせてもらいました☆
私のもぜひぜひ♪

2005.12.19 00:57 URL | あき #- [ 編集 ]

ども。
遊びにきました。
少し字が見にくいようなそうでないような。
鍵だけはどこにやるか決めてるのが自慢です。
ただし、部屋はかなり汚いので他のものは迷子を超えて行方不明です。
誰か私を探してって物がたくさんあることでしょう。

2005.12.20 21:19 URL | たけ #- [ 編集 ]

あい>いつぞや、切符を迷子にしたというか捨てたよね。あのときはハラハラしたよ。おたがいきをつけよ~w

wata>うちは、行動のひとつひとつがその人の人格をカタチづくると思ってます。だからこれから80年も生きれば別人にだってなれると思う。
だからこそ行動・言動は気をつけたいんやけどなかなかね。。。

あきこさん>なんてったってあきこさん、同じにおいがします。w
でも、私はあきこさんの性格かなり好きなので、自分にもこんなとこあったらいいなーとよく思います。

たけやん>ようこそおいでまし♪最近寒いやね~。それこそ、雪山もとめてうずうずするのでは???
またいつでもカモンです。みにきてね♪

2005.12.20 22:43 URL | さつき #- [ 編集 ]

私は3兄妹の中でも一番のキレイ好き☆
鍵は迷子にならずに、鞄の中でおとなしくお留守番しててくれるよ(^v^)

2005.12.20 23:44 URL | なお #- [ 編集 ]

なお>がーん!おねえやんがものぐさ太郎みたいじゃない。ものぐさだけど。
私の鍵もしつけしてくらはい。

2005.12.21 00:09 URL | さつき #- [ 編集 ]

妹登場♪

いや、切符はさ、ゴミと一緒にさ、ほら、ね?

カバンの中に定期や鍵が迷子になった時、探してる自分を客観的に見ると、女としてイケてない気がするのは、どうして?

でも、あんまり男の人がガサゴソしてるイメージないよね?どうして?

2005.12.21 02:09 URL | ぁぃ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/11-be771ed2

