真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


batter.jpg


「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」
by高橋歩















みなさま、またまた長い間お留守にしてごめんなさい。

訪問ありがとうございます!











今回は長い帰省となりました。







ほんとうに色々あって頭と心がまだうまく繋がってない。







飛び上がるほど嬉しいことと、

心が潰れてしまいそうな悲しいことがいっぺんにやってきた夏。





嬉しくても悲しくても

泣くことしか出来ない自分が嫌になる。











心があっちこっちいってるのに自分の進路についても分岐点がやってきた。



起こったことが大きすぎて進路について考える余裕が全くないのに、
日にちはどんどん迫ってあれよあれよという間に試験当日。








他人の試験を受けているような気分だった。




でも何で心と体のバランスが取れていないのに歩いてしまうんだろう。





きっとわたしは立ち止まることが出来ないんじゃないかな。

前に進めなくて困ってる人がいる一方

わたしみたいに何かしないと不安で仕方ない人だっているに違いない。










前へ


とにかく前へ。




それがお花畑でも

イバラの道でも


景色が変わらないと自分も成長していないような気がして。










だけど私だけが特別なわけじゃない。

望まれるところに望まれる展開があることもあれば

望まれないところにもドラマは舞い降りる。











テレビの向こうでは毎年観ている高校野球。


観客に望まれたドラマがそこにはあった。


そのドラマを前に、
勝ったチームにも負けたチームにも惜しみない拍手が送られる。





観客が拍手を送るのは

望むものを手に入れたその姿ではない。












何に立ち向かうべきなんだろう。

何から逃げようとしてるのかもわからない。










こわいけど、おおきい。



そんな夏









忘れちゃいけない


2006年の夏
























<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.08.25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |

そんなさつきに
気付いてやれなかった自分を
悔やみます
本当はぶちまけたい事が
あったやろうに…
自分ばっかで…
ゴメンね。

2006.08.26 01:37 URL | あい #- [ 編集 ]

>あい

いやいや。悔やむなんて。

私はぶちまけることで自己嫌悪におちいるときがあるので、問題が大きすぎるときは自分でゆっくり消化するのが一番の治療法なのですよ。



それよりも、みんなでワイワイ時間を過ごすほうがよっぽど楽しいし、気分が楽になる。

だからこの夏会えてほんとによかったし感謝してるんよ(^v^)

2006.08.26 04:41 URL | さつき #- [ 編集 ]

うーん、こういう時そばにいれたらなって思うんだ・・・。
いや、近くにいても何も出来ないかもしれないし、
何かをするべきでもないかもしれないけど・・・。
遠くからだけど気にかけてる人間がいるんだよ!
私だけでなく、たくさんの人が・・・ね。

2006.08.26 19:00 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

>kazuccine

ありがとう!
一人じゃないって思えるからこそ
一人で考えられる気がする今日この頃です。

ほんとにありがとう!

2006.08.26 21:31 URL | さつき #- [ 編集 ]

>H市在住のEさま

コメントありがとう!
ブログ訪問もありがとう!

感激です。
やっぱり絵が好きなのか、ストレス発散にもなってる自己満ブログでございます。
いつでもウェルカムなのでまた遊びにきてね。
メールもプリーズ。
今度帰ったときはそちらに連絡します。
また会おう!

2006.08.28 19:42 URL | さつき #- [ 編集 ]

>Eさん

そうそう、ボタンを間違えてコメントが消えちゃったのです。えーん。
ほんとうにゴメンね。
でもシッカリよんでます!

2006.08.28 19:44 URL | さつき #- [ 編集 ]

心と体がバラバラでも歩けるように育ってきてしまったね。
心が追いつかなくても、やるべきことは体がやってくれて、社会の動きに流されないようになっている気がする。
周りに心配かけないように、でも自分の心のままに生活できたらどんなに楽かと思う。

早く大人になりたい☆

2006.09.09 00:58 URL | なお #- [ 編集 ]

>なおちん

周りに心配かけないようにしたらきっとどこかで無理をするんだと思う。

ねえちんには心配かけてもいいんだからね。

何歳になっても家では好きにしたらいいよ。

2006.09.09 12:18 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/107-9c7ed1c0

