真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

yosakoi.jpg


「私の人生は、一度もリハーサルのチャンスをもらえなかった公演のようなものです。」
 byアシュレイ・ブリリアント
















高知に残る最後の夏(のはず)



だから兄と妹が来ました。












高知最大のイベント「よさこい祭り」




ちゃんと観るのは初めてだった。



やっぱり一緒に楽しむ人がいるとお祭りも違うな。










ずっと高知にいるとわざわざ観にいこうとは思わなくて、

さらに一回出たのでまぁいいか。みたいになってた。















兄と妹は



高知の暑さにも

鰹の味にも

綺麗な海にも



毎回感動する。














小さいころから生活を共にしてきた兄妹なのに

感じるものが全然違う。

あらためて慣れって怖いなぁと思った。









でもいい機会だったのかも。









太陽が痛いほどの「暑さ」

人と祭りの「熱さ」

遠く続く水平線の美しさ

食べ物の恵み

南国の風に揺れる椰子の木たち…








小さな飛行機から降り立ったはじめての高知を思い出した。














学部の友だちとも会えたし、すごく充実してました。














あらためて高知の夏に感謝☆









もうしばらくよろしくね゚・*:.。. .。.:*・゜
































<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.08.12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

そういえば・・・。
さつきたちのチームと、私のチームの数人で写真撮ったこと覚えてる?
もう4年も前なんだね。
高知はね、本当に素敵なところだなって思う。
離れてからいっそう感じる。
自分がよその人間になってしまってから、なお一層。。。

2006.08.13 11:08 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

そっかぁ、あと一年ないのか。
自分、高知にいないけど寂しいッス。
長い間離れると、なんでもないことが、かけがえのないことだったな、としみじみします。
なんだか、虎舞龍のロードの歌詞みたいで恐縮ですが、ホントそう思うよ。
高知で、良い時間が過せますように。

2006.08.19 23:47 URL | クロ #- [ 編集 ]

>kazuccine

覚えてますとも!
4年って早いよね。。

その早さが恐いわ・・・

きっと私も離れたらますます高知が恋しくなるにちがいない。

2006.08.25 13:06 URL | さつき #- [ 編集 ]

>クロやん

ロードの歌詞!笑

なつかしい!

しかしほんとうだよね。

まさに「何でもないようなことが幸せ」です。


この夏それを本当に思ったよ。

歌詞にうちらがやっと追いついたってこと?

2006.08.25 13:09 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/106-a1acadd2

