真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


hanabi.jpg


「明るいときに見えないものが暗闇では見える。」
 by映画『緑色の髪の少年』













夜空に咲く花









まっくら闇にパッとひかって消えていく。








そのたびにわっとあがる歓声


そのたびに心に広がる幸福感




なんだか切なくなるときもある。














でもね

闇夜があるからこそ花火はうつくしい














今喜びに包まれているのは

どこかに闇夜を抱えていたから















光と闇はふたつでひとつ














闇に覆われてしまったと感じるとき

何も耳に入らない

何も心に届かない


でも

闇を感じる前、あなたは光の中にいた。


誰があなたを照らしてくれていたの?











闇を怖いと感じるのは

闇をつらいと感じるのは





誰かが愛情を与えてくれていた証拠。






















首が痛くなるのも忘れて見上げた

今年最初の花火。
















まっくら闇に咲いた

大きな大きな光の花は、小さな瞳にそれぞれうつる。





















今纏っているのは 光なのか 闇なのか























<両方クリック募集中>

クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg

2006.08.06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

もうすぐ鏡川の花火ですね◎
先週末須崎まで花火を見に行ってました。
水上花火もあって良かったですょ!!
花火は私にとってこの季節一番のたのしみです♬

2006.08.09 02:32 URL | 月 #- [ 編集 ]

>月さん
須崎の花火は私も去年行きました。
なんといっても二尺玉!
あれはすごいですよね。

水上花火もとっても新鮮でした。
花火っていいですよね~

2006.08.09 10:39 URL | さつき #- [ 編集 ]

花火とは関係ないけど、「みんなのうた」の
「まっくら森の歌」を思い出した。
知ってるかな?
花火、今年は見ていないなあ。

2006.08.09 23:48 URL | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

>kazuccine

まっくらくらーいくらい。
だよね。

大好きでした。

「みんなのうた」は昔の方がすきなんだ。

2006.08.10 00:51 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/104-683af488

